※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
雑談・つぶやき

友達と思っていた人が、自分を友達ではなく「まま友」としか見ていないのではないかと感じて悩んでいます。自分の性格に自信が持てず、深い友情を築けないことに悲しみを感じています。

自分的に仲のいいまま友より友達感は強めで
ランチに誘った時もごめんまま友というより友達として
見てるみたいなことを言われました。

わたしもその言葉鵜呑みにしてしまい
友達と思ってくれてるならと嬉しかったのですが
最近プレに入って視野が広くなり割といろんな
ままさんと話すことも多かなったと思います。

そのままさんは年少の途中から入園してきて
3年間同じなので仲良くなりましたが人見知り+
知り合いいない中でわたしも同じだったのと
駐車場が少し歩いた距離にあってたまたま同じになり
話す機会が多いままさんでした。

最近は自信がついてきたのか割と話してるところ
みるのとわたしに対して慣れなのか嫌なのか
なんとなーく冷たい。でも話すと普通ではいる。
ただ最近は友達ではなくまま友としか見てないのかな
って思えてきてしまってます。

旦那さんには友達がいないから
もっと視野広げろと言われてるらしく
私自身年下なのと生活水準も違うので
なんとなく仲良くしたくないのかなとか色々、、

自分も敏感に察知するので仲良くしたくないかなって
思うと避けがちなってしまうんですよね💦
わたしがこんなんなので深い友達もいません。
苦手意識持ってしまいます。
慣れてて仲良いと思ってるから冷たいなら
いいのですがそんなこと本人しかわからないし
今まで一緒だったのに違う行動もしてるので
逆に嫌だったかなと思わせてるのかなとか
友達になりたかったけどまま友としかみてない
悲しさもあってやっぱり自分って深く人と
付き合っちゃいけないんだって思いました。

自分の性格が嫌になります

コメント