※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が時間にルーズで遅刻し、両親が傷ついている。義実家は遅刻の謝罪もなく、時間を大切にしない様子。姉と話して、遅刻は相手を大切にしないとの意見に納得。

時間を守ってもらえないと傷つくって変ですか?

実家と義実家の話です。
私含め実家側はありえないと思ったんですが、義実家は顔合わせに遅刻しています。
私の父母は特に時間には厳しくて、そもそも遅れないし、遅刻したら謝るのが普通、って感覚です。
義実家は時間にルーズです。仕事に行くのもいつもギリギリだけど間に合ってます。
なので顔合わせに遅刻したってことは、そんなに大事な用事と思われてなかったってことだと私の両親は解釈し、少し傷ついたようです。

ちなみに、遅れてすみませんの一言もありませんでした。

この前夫が、また実家義実家集めて食事でもみたいなことを言い出したので、時間守れる?と聞いたら、何でそんなに時間に対してグチグチ言われないとダメなんだと言われました。
顔合わせの時の話をしても、「せっかく楽しい思い出で残ってたのにそんなこと言わないでほしかった」とか言い出して、いやそもそもうちの両親は楽しい思い出になる前に傷ついてるんだけど…って感じです。

ちなみに義実家は娘の結婚式のヘアメイクにも遅刻してるので、遺伝子レベルで時間が守れないんだと思います。
それでも罪悪感とかないのが問題ですよね。

私の姉と話してたんですが、遅刻して申し訳ないと思わないってことは、相手の時間をどうでもいいと思ってるわけだから、大切にはされてないって意見で一致しました。
だから私は両親が傷つくのも理解できます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんもルーズなんですかね、、?だからそんなに伝わらないとか🥲

大事な予定はそもそも遅れないし、遅れたら一言言うのが普通だと思います😔

そして子供たちのイベント(結婚やお食事会)なんて特にですよね😭

みるく

言ってることは分かります!!
相手がそんな感じだと
遅れたら謝るべきだろうとは
思いますが
傷つくまではないかな😭

そんな家族なんだって感じです💦

はじめてのママリ🔰

一度きりで謝罪もあればスルーできますが、、、常習犯だし、時間に遅れることを何とも思ってないのは無理です😅楽しい思い出?それは主さん含め、主さんのご両親がその場で怒らないでいてくれたからですよね?自己中な考え方ですね。

時間に遅れるのって、私からしたらある種病気だと思ってます。時間の逆算ができないんですよね。親がそうなら、子供も必ず同じように育つし、約束の時間に遅れることに対して平気になるんですよね😅

習い事のインストラクターしてましたが、1時間のレッスンで30分以上遅刻当たり前の家庭があって、子供が可哀想だなっていつも思ってました💦小学校も幼稚園も必ず遅刻しくる子いますよ。全ては親ですね😅

でもそう言う人に限って、目上の人との約束、ペナルティがあるような予約、それには遅れないように行きませんか?そういうのが腹立つんですよね😇

はじめてのママリ🔰

変じゃないですよ!時間守るのって社会人として当たり前だし、大切ですよね😊
ルーズな人ってずっと直らないです😖
しかも謝らないなんてどうかしてる😮‍💨
今度もし大事な用事があってどうしても会わなくてはいけない時がきたら、1時間くらい前の集合時間を伝えたら良いと思います🤫

はじめてのママリ🔰

義実家ありえないですね💦
人としてがなってなさすぎて言葉悪いですが
元々他人同士じゃないですか。
なのに遅れてきて謝りもないびっくりですね。
親がそうなら、旦那さんも時間にたいして
何とも思わないんでしょうね。
そんな人達、そんな家族なんだと割り切ったほうが楽ですね。
自分の親には自分が謝っときます。
次の食事会は自分の両親がどうしたいかで決めていいと思います。
嫌な思いするぐらいならわざわざ食事会両家でしなくてもいいのかなと。