※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱と咳が続いていて、病院で抗生剤をもらっているけど、様子を見るべきか、再度病院に行くべきか悩んでいます。要相談。

日曜微熱月曜37.7。咳もひどく夜中起きるくらい😣
今日も昼間平熱だったのに今39度😭

1週間熱が上がって下がって繰り返す事ってあります?😓

咳もピークよりはましですがまだたん絡みが出て
鼻詰まりもあります💦

今週三回も🏥行って昨日は抗生剤貰い飲んでいるのですが😢


皆さんなら様子見ですか?
明日🏥また行きますか?
それこそ救急車呼んで大きいる病院で見てもらった方がいいのかとも思ってしまって😢

RSヒトメタ陰性、採血も特に問題なしでした😞

コメント

ママリ

採血等も問題なしなら救急車は呼ばないかな。
うちも先月上がったり下がったりは1週間くらい繰り返したことあります⚡️採血問題なしの風邪でした。
咳って治ってくるころにたん絡み出しますよね😓

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    夜中も何回も咳で起きて、冷えピタも貼り替えたりしたのですが、ずっとつらそうで😣
    確かに前より痰が絡んでるように思います😭
    治ってくる予兆ならいいのですが熱が下がらないからなのかずっとだるそうにしていて食欲もなくて😢

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    冷えピタは熱下げる役割は果たさないので、冷やすなら脇の下とか太ももの血管を冷やした方がいいと思います💦
    熱あるうちはだるいですよね🥲
    早く良くなりますように🙌

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    喉に貼るといいと書いてあったので
    おでこと喉に貼ったのですが、脇と太ももがいいんですね😣
    アドバイスありがとうございます😭

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    窒息の危険性があるのと、冷たくて気持ちいいという感覚の問題で、下げる効果はないそうです😭
    保冷剤とかを太い血管のあるところにあてると良いかと思います🙂‍↕️

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    皆さん喉に貼ったら腫れ引いたなどコメントあって信じてしまいました😢

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちも今、全く同じ症状です💦
先週月曜日〜発熱して最高38.5で、上がったり下がったりしてます。
昨日も寝る前は36.5だったのに今38.5になってました。。
昨日抗生剤貰ったので 明日も熱下がらなかったらまた病院いこうと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    長すぎて不安になりますよね😢
    下がるともう上がらないかな!40度近く上がったらもう下がるかな!なんて思っても一向に下がらなくて😣
    私も今日病院行こうと思います😭

    • 8月26日