※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヤマト運輸で働く給与や福利厚生について知りたいです。旦那は営業で、30歳で地方在住です。知人は3年目で40手取りくらいだそうです。

旦那さま、またはお知り合いの方がヤマト運輸で働かれている方教えてください。
旦那がヤマト運輸転職を考えています。
前職は長年営業でした。
初任給や、給料、休み、福利厚生などどうですか?
年齢は30、地方ですが田舎ではありません。
ヤマト運輸で働いている知り合いは、3年目くらいで40手取りくらいは稼げる地域に住んでいます。

コメント

モカ

私の夫の友人も長年ヤマト勤務です。結構稼げてるみたいですが体力勝負なところもあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ご友人は結構大変そうですか??

• 8月26日
もも

旦那が5年くらいヤマトのグループ会社(引越し)にいて、最近ヤマト運輸のほうに転職しました。
正直、配属される支店によるらしいです。
旦那のところは一番きついとこらしく💦
まぁ、きついから辞めてくわけで、人がいないところから配属されるのでお金面では良いんじゃないかなと思います。
↑こういう配属先は人もピリピリしてて新人なのに全く教えてもらえなくて、最初遅いの当たり前なのに文句言われてたらしいです。
前職はヤマトの引越しの仕事で体力のある20代の旦那ですら、運輸の方が全然キツイと言って毎日疲れて帰ってきてます。
休憩はお弁当食べる時間しかないようで、監査くる時だけ休憩させられます、暗黙のルールですかね笑
まぁ簡単に言うと前よりはマシだけどやっぱりブラックだなーと。
本当に体力勝負ですね...
あと配属先ガチャ😖💦笑
初任給というかひとり立ちするまでめっちゃ低いです、インセンティブの限度が決まっているので😢
福利厚生は良いです。扶養手当は私と子供3人で6万です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかにももさんのお話きいて、配属される支店によりそうですね💦
    ヤマトで働いてる知り合いからは、ブラックとか聞いたことなかったです💦
    ひとり立ちってどのくらいでできるもんなんでしょう…個人にもよると思いますが💦

旦那さんはまだ20代ですか?
    何歳まで続けれそうとか、将来的なことって考えていらっしゃいますか?
    うちの旦那は30ちょうどですが、体力勝負ってところが一番きになります💦

• 9月5日
  • もも

もも

一人立ちは1ヶ月くらいでできると思います。
    うちの旦那はまだ覚えてないのに忙しすぎるから無理やり一人立ちさせられて、業務量もやばすぎて事故りました💦

将来的なことを考えてヤマトにしたのに、こんなの続けられないと言ってます。本当に支店によりけりだと思うのですが...
    逆に20台は二人しかいなくて、あとは30代〜40代の方ですよ!

個人的な意見ですが、確かに給料も福利厚生も良い方かもしれませんが、それでも見合わないので、まったくお勧めしません😢

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事故ですか💦旦那さん大丈夫でしたか💦💦
    配送となると事故も気をつけないとですよね…💦

中堅の方の方が多いのですね😯

ありがとうございます!
    とても参考になりました🥺
    旦那ともよく話合ってみます!

• 9月8日
みぃちゃん

旦那がヤマトです。
お休みは月に10日、年に1回1週間連休あります。
3年目までのボーナスは低いです。
手取り40あるってことは余程集荷が多い地域なんでしょうね!
基本給は少ないです。
インセンティブで稼いでる感じです。
企業の集荷が多い地域は当たりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    旦那さまがヤマトなんですね!
    お給料はいいですか?
    体力勝負な仕事なのかなーと思うのですが、旦那さまはどうですか?

• 9月2日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

返信遅くなりました。
    給料は30万位です。
    うちのところ企業が少ないので。
    旦那31で体力ありますが物量が多い日や7月、12月は毎回へとへとです🤣
    他の方へ質問されてますが何歳まで働けるかはその人次第かなと。
    うちのセンターは定年延長しても働いてる人いますし、むしろ若い子のが少ないです💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体力勝負ですよね💦
    夏とかはほんとうに大変なんだろうな…と💦

若い人の方が少ないんですね!
    驚きです🫢
    ゆっくり考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
5児ママ

うちは夫婦でヤマトで旦那が20年ぐらい働いてますが、手取り40ないです。⇡の方が言ってるように余程集荷が多いか、扶養が多いか。。
基本給はびっくりされるぐらい低いです。旦那も店が多い配達区域で集荷は多いですがそこまでいきません。

初任給は少なすぎるみたいで、働く量に対してキツくて辞めてく人を何人もみてきました。
休みは正月、GW,盆はないし土日も関係ないですが年に1週間リフレッシュ休暇があるのと、希望休をだせるのでそこはいいです。
福利厚生もよくて、私も育休4回取ってますが辞めれません。(いい意味で)
扶養手当もいいほうだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ご夫婦でヤマトなんですねー!
    旦那さん20年続いてるってことは、きつい面もあるけど、辞める理由がないってことですよね!

5児ママさんはフルタイム?正社員ですか?
    5人もお子さんいて、すごいです!

• 9月3日