※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ファッション・コスメ

スニーカーを買う予定ですが、今はとりあえずの靴でいいか迷っています。みなさんは最初にどんなシューズを買いましたか?可愛い・お手軽なシューズも教えてください。

5歩歩けるかな!?くらいの時に買ったシューズ教えてください👟👧

しっかり歩けるようになってから気に入ったスニーカーを買う予定です!それまではとりあえずの靴でいいかな?なんて思ってるんですがどうなんでしょ?

みなさんいきなりニューバランス とかアシックスとか買いましたか?

可愛いシューズ、お手軽なシューズもあれば教えてください☝🏻

コメント

しましま

5歩くらいのときは外も靴下で歩かしちゃってました😂
友だちはアティパス履かせてました。かわいかったです❤️
我が家はハイハイより歩くことの方が多くなって、アシックス購入しました。

はじめてのママリ

「最初が大事」と聞いたことがあったため、一足目はニューバランスにしました!👟

二足目でリボン付き(イフミー)のかわいいのを履いてます🎀

ままり

逆に歩く練習のために最初が大事なので最初はニューバランスとか良いの買ってました!
今は西松屋の安いのとかNIKEとか安いのから高いのまでいろいろ使ってみましたが
圧倒的ニューバランスです!
歩きやすそうでしたし履かせやすいです!

ままり

ファーストシューズはしっかりしたもので
アシックスを買いました。
歩き始めが1番重要らしいので、最初だけはそれにして
上手に歩けるようになってから色々な靴履かせました✨

はじめてのママリ🔰

平均3ヶ月ももたないので、ファーストシューズはまだもったいない気がします😭
足育には裸足が一番なので、特別な事情がなければ10歩歩いてから、ブランドにこだわらなくてもちゃんと足に合う靴がいいと思います!
・つま先に適正の空きがあるか
・幅、かかと、くるぶしは合ってるか
・かかとはホールド感があるか
・屈曲位置は合ってるか
・中敷きが柔らかすぎないか
販売員がいないお店で買うのであれば、上記が大丈夫かどうか見てあげてください☺️

ふふ

パタパタ歩ける程度の時は、可愛いのでアティパスかいました。持ち運びも楽でした。

日本人の歴史上、わらじや下駄の時代もあったわけですから、1歳過ぎで、ニューバランスやアシックス履かないとその後の人生アウト!!!ってことは、絶対ないと思います。

うちは突然親戚が、サイズの確認も何もなくミキハウスのファーストシューズを送ってきて、履かせたのがファーストシューズでしたね。足が大きい方みたいで、即履けなくなりました(笑)

ニューバランスももってますが、床につく底のソールが剥がれる破損の仕方をするので、びっくりしました。(「ニューバランス ソール剥がれ 子供」で検索するとでてきます。)

アシックスは親子共々、試着しても足の形にあわないので、買ったこと無いです。アシックスは幅が細い😓 幅広のミズノは買ったことあります🎶

moony mama

靴って大事だと思ってるので、最初からちゃんとしたもの選びました😊
ファーストシューズはasicsでした😊