※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
ココロ・悩み

現在、年中の娘は軽度知的障害+自閉症+言語の遅れ(単語も話せない)…

現在、年中の娘は軽度知的障害+自閉症+言語の遅れ(単語も話せない)状態です。
言葉の面では言語聴覚士の方からも就学までには追いつくことは難しいと言われています。
私の住む地域では、軽度知的障害の場合支援学校は入るのが難しいと聞いています…
入れる可能性はゼロではないですが、直接支援学校の方に見学に行き色々質問もしてきたのですが、軽度の場合地域の支援級のある学校に行くような流れが多いようです。
そうなると、地域の支援級に可能であれば夏休み明けに見学に行きたいなと思っているのですが、年中だと断られてしまうでしょうか?
もし、見学が可能だった場合どのようなポイントをよく聞いたり見たりしてきたほうが良いかアドバイス頂けると助かります。

コメント