※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ホテルキャンセルの手続きについて相談中です。楽天トラベルの規定に従って50%かかるとのこと。ホテルに直接連絡しても無駄でしょうか。

台風でホテルキャンセルしようと思います😭
楽天トラベルのキャンセル規定では50%かかると記載がありましたが、ホテルに直接連絡しても無駄ですよね、?

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天でカードで支払い済みなら返ってこないですねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応現地支払いにしてますがむりですかね🙏😖

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現地支払いなら大丈夫なこと多いですよー
    私は請求されたことないです

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!ありがとうござます!明日電話してみます☎️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし免除できた場合は、楽天トラベルはこちらからはキャンセルは何もしませんでしたか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天トラベルはキャンセルしました
    キャンセルしたあと電話連絡してないこともあります…

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🙏

• 8月25日
ゆ

公共交通機関(新幹線や飛行機など)が止まれば、ホテルに連絡してキャンセル料免除してもらえる可能性は高いです🙌
ただ、まだ公共交通機関が止まるかわからない状況であればホテルによると思います。
厳しいところは免除してもらえないだろうし、優しいところは免除してくれると思います!
どちらにせよダメ元で一度ホテルに電話してみるのが1番です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます😭 明日電話してみます🥺🙏もし免除してくれる時は楽天トラベルはこちらからキャンセルは何もしなくていいんでしょうか?宿泊したことになるんですかね🤔

• 8月25日
  • ゆ

一旦、楽天トラベルの方は何も操作せずホテルに電話して免除になるか聞いた上で、楽天トラベルの方のキャンセル操作はどうすればいいかも聞いた方がいいです✨ホテルによっては、ホテル側でキャンセル操作しますよって言ってくれたりもします☺️
    上の方もおっしゃってますが、現地決済を選択されているということであれば、キャンセル料請求される確率は低いと思います👌

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🥺🙏助かりました🙇‍♀️

• 8月25日