※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

義理実家に行きたくない理由は何か知りたいです。

ちょっとした疑問なのですが産後?とかに義理実家に行きたくないまたは同居が無理っていう投稿をみますがなぜなんですかね?

私は今旦那の実家に住んでおりますが義理母がいてすごく助かっております。

例えば掃除、洗濯、食事の支度等、産後の大変な時に全てやってくれてなんなら子供の面倒までみてくれます!
それに上の子達の学校の行事にも積極的に行ってくれます(たまにお母さん間違えられるのがうれしいらしいです笑)

上の子供達を全員連れて買い物に行ってお菓子など色々買ってきたり
下の子だけ連れて買い物行ったかと思ったらベビー服を沢山買ってきてくれたり…とにかくいい事しか思い浮かびません笑

ということで義理実家に行きたいかどうか
一緒に住みたいか、住みたくないか
そして理由を聞かせて欲しいです(*ˊᵕˋ*)

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは、合うか合わないかだとおもいます。
わたしは、自分で、したいようにするのがすきなので忙しくても自分でするのがたのしいです。

なので、たすけてもらうことが助かるとかんじるか、自分のやり方とちがうからストレスになるかどうかかなとおもいます

実の親だって合う合わないありますから 

はじめてのママリ🔰

私も義母は好きですが、同居や長居は無理ですね。
友達ではないから言いたいこと言える訳じゃないし、やってもらったらありがたいけど気をつかうし。

自分のペースで動きたいので、同居となったら見られてるかもと思うと子どもを叱ったり、グータラできないし。他人(旦那であっても)がずっと家にいるのはストレスたまります🫢

  • りり

    りり

    そうなんですね!
    自分のペースって大切ですよね☺️☺️
    うちは私がグータラなので義理母にけつ叩いてもらうぐらいがベストでした🤣🤣

    回答ありがとうございました!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素直に甘えられるりりさんだからこそ、お義母さまも世話をやきたくなっちゃうんでしょうね☺️素敵な関係ですね✨

    • 8月26日
deleted user

好きか嫌いかだと思いますwガルガル期もある人はあるし、義理実家問題は根深いですよね🤣
好きか嫌いかで皆さん判断まっじで変わりますよw

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は義理実家大好きだけど同居は無理です🥺実親とも嫌ですね🥺私は離れた距離がちょうどよいかも!困ったらベビーシッター使ってます🤣✨

    • 8月25日
  • りり

    りり

    好きか嫌いか…結果そうなっちゃいますよね🤣笑
    ベビーシッターが使えるなら程よい距離感ってのもありですね👏🏼👏🏼
    回答ありがとうございました!

    • 8月26日
りり

義実家は離婚してて義父としか交流してませんが同居は考えられないし家も綺麗じゃないので家も行きたくないです😂
1人目産んで退院して数週間後に家に来ましたが完ミなのにおっぱいあげてる所見るまで帰れないなとか言ってきたり、旦那にも名前で呼ばれてて子供がママって呼ぶ前から私の事を義父がママって呼んできて本当に気持ち悪って思ってます😂お前のママじゃねーわって💦
とにかく生理的に無理なので一緒に住むことは考えられないです😵‍💫

  • りり

    りり

    それはつらい笑
    しかも義理父だけからママ呼びはなかなかくるものがありますね😂😂
    回答ありがとうございました!

    • 8月26日