※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

1歳〜1歳半の子供との飛行機や新幹線の移動でお利口にする方法について教えてください。お菓子や絵本は持参予定。他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

1歳〜1歳半前後の歩いてるお子さんいる方、飛行機や新幹線でお利口にしててもらうために役立った物とかありますか?

GWに帰省します。
行きは新幹線、帰りは飛行機なんですが、
歩き始めてからというもの、ご飯のときすらジッとしてられず、とにかく下に降りて歩きたがります😭
無理やり抱っこして膝の上に居させようとしても、大暴れ&大騒ぎで余計に迷惑になりそうで💧

今までも娘を連れて飛行機や新幹線は何度も乗ったことあるんですが、割と寝てくれてたりおとなしくしてるタイプだったんですが、ここ最近は怪獣とでも言うべきか…笑💦

お菓子、ジュース、お気に入りの絵本などは持っていくつもりです。
また、私の財布をいつも触りたがるので、お金とクレジットカードを抜いて、好きに遊ばせるつもりです😅
そのほかに、席でおとなしくしててもらうためにコレが役立つよ!って物があれば教えてください🙏

コメント

まーりんちゃん

我が子が小さい時に新幹線も飛行機も乗りました。
中部から九州です
その時のアイテムは
せんせい(書いて消せる)
簡単なパズル
ぬりえ
を用意しました(^-^)

気圧の変化もある為、アメが食べられるならあると良いと思いますよ🎵
うちはアメを食べなかったので離着陸時にはハイチュウを何個も食べさせました(^_^;)

• Maiky

Maiky

お絵かき系もいいですね♪
    アメやハイチュウはまだちょっと詰まりそうで怖いので、こまめに麦茶やジュースあげます^_^
    ありがとうございます😊

• 4月17日
へる

お気に入りの絵本やおもちゃ、手遊びで気を紛らわせ、どうしてもダメなら最終clipBoxにお気に入りの手遊びや歌動画を落として音量ナシで見せたりしていました!

• Maiky

Maiky

最終兵器として動画を用意しておくのもいいですね^_^
    ありがとうございます🎵

• 4月17日

うちではシールノートが必需品です♪

• Maiky

Maiky

あ!シールの存在を忘れてました!
    持って行きます😊
    ありがとうございます🎵

• 4月17日
ママ

私は洗濯ばさみ持ち歩いてます♪洗濯ばさみ遊びでしばらく楽しんでくれます(*^^*)

• Maiky

Maiky

そうなんですね^_^可愛い♪
    うちも洗濯バサミ好きなんですけど、
    最近は飽きたようであまり遊ばず💦
    でも久々に出すとまた遊ぶかもしれませんね。
    ありがとうございます😊

• 4月17日