※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
雑談・つぶやき

反抗的な態度に困っています。要求に対して反応が荒く、夏休み疲れかもしれません。どうすればいいでしょうか。

私に対して反抗的な態度が多いと、普段の対応も優しくできない😭
どうしたらいいのか…😮‍💨

テレビの音小さくしてーって言ったら音量1にされたり、宿題終わないと忘れるよーって言ったらすごい反抗的な態度を取られて…いちいち真に受けちゃいけないし成長だってわかってるけど、、
私の夏休み疲れかな🫠

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

お疲れ様ですっ💧(๑⁺̥̥ㅂ⁺̥̥๑)ウッ..ウッ.....💧﹡

お子さん、おいくつですか❔❔

  • やきいも

    やきいも

    1年生の6歳女です🥺
    下の子2歳半もいます😭

    • 8月25日
  • やきいも

    やきいも

    すみません💦途中で送ってしまいました😭
    コメントありがとうございます🥺🥺

    • 8月25日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    1年生の娘ちゃんですか(´•_•`)✷≈՞๑
    反抗期ですかね(๑Ŏ﹏Ŏ๑)💭💭

    娘もありました߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ

    壮絶な戦いを何回もしてきましたけど……(× ×๑ )💭*。◌今はだいぶ落ち着きました…꜆꜄꜆꜄꜆

    • 8月25日
  • やきいも

    やきいも

    今お子さんは6年生ですか🥺?
    思春期の反抗期も始まるときっと大変ですよね🥺

    反抗的な態度が続くと私は娘に全然優しくできないんです😭
    今日はママは一緒には寝たくないって言って1人で寝かしました…(マンションなのですぐ近くの部屋ですが💦)
    こういうのがもし続くと、娘はママに愛されてないと感じたりするのかなと不安になります😭いつも味方だというのはわかって欲しいですが😭関係性が難しいです😭

    • 8月25日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    はい‼️‼️
    6年生ですっ(੭ ≧ᗜ≦)੭⚝⋆︎*


    優しくできなくて当たり前ですよ💦💦
    私も優しくしてないですよ(((;꒪ꈊ꒪;)))ヒャー ಠ⁠ᴥ⁠ಠ

    そういう時も必要だと思っています(∩_∩)🌀💧

    一番ひどかった4年の時に娘がビビり上がるほど怒りました( ꒪▿꒪ )ガーン✸↯

    実際に手は出してないですが、泣かしました‼️‼️
    大泣きしました(꒪ꇴ꒪ ; )💦


    その時に言ったことは『あなたが今、ここにいるのはパパとママがいるから‼️‼️そのママやパパに反抗的な態度をこれからも取り続けるんなら今すぐこの家から出ていきなさい‼️‼️ママだって人間‼️腹立つこともある💢💢でも、あんたが可愛いから、ずっと一緒にいるの‼️‼️』って言いました(∩_∩)🌀💧

    最後に『困ったことがあったらママとパパがいるからね‼️』とも話しました(∩_∩)🌀💧

    • 8月25日
  • やきいも

    やきいも


    娘さんへの言葉を読んで泣きました😭😭きっと娘さんの胸に響きましたね🥺本当に素晴らしいです😭大変だったと思います。

    私も口下手でなかなかうまくは娘に伝えられないと思いますが、態度のことや、やってはいけないこと、それでも大事に思ってるから一緒にいるんだよって伝えたいです😭
    精神面よりお世話メインの子育てから大人になる子供を育てるって本当に難しいことですね😭

    お話をしてくださってありがとうございます😭

    • 8月25日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    きっと伝わると思います‼️‼️
    だって親子ですもん( ´^`° )✸↯親子だからこそ、言える言葉もあります(๑Ŏ﹏Ŏ๑)✷≈՞๑
    娘だから言わないんじゃなくて娘だから言わないといけない‼️‼️
    これからいろんな人間関係を築いていかないといけないわけだから……
    って思いでしたね❕⸝⋆

    人間を育てるって大変なことですよね( ˃ ˂ ◍ )꜆꜄꜆꜄꜆
    一筋縄じゃいかない(*T꒳T)💧💧

    • 8月25日
  • やきいも

    やきいも

    結局責任もって大人になるまで育てるのは親だけですよね🥺
    言わなきゃいけない時が来たら感情的になりすぎずちゃんと話せたらいいなと思います😣
    お話を聞いて勉強になりました😭

    • 8月25日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    そんなそんな〜💦💦💦
    勉強だなんて💧💧
    上から目線で色々物申してしまいすみません.......(。・・。).......

    私もこれから娘が中学・高校になるにつれて、どんな思春期を迎えるのか……
    ドキドキ・ハラハラです( º▵˟ )꜆꜄꜆꜄꜆

    お互い、息抜きながら子育てしていきましょ(๑^◡^๑)🪄◝☆

    • 8月25日
  • やきいも

    やきいも


    親子関係も難しい…と悩んでいたのですごくありがたかったです😭

    • 8月26日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    お役に立てて良かったです❕⸝⋆

    • 8月26日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

いーもちゃん久しぶり~🥺🧡
お疲れ様🌼
うちも一時期めっちゃ反抗すごかったよ🤣
今ちょっと落ち着いてるけど…

またくるやろうな~とは思ってるけど…🥺笑

テレビの音音量1…うけた🤣
分かりやすく嫌がらせやな😂
男の子やった?女の子?

  • やきいも

    やきいも


    覚えててくれてありがとう〜😭

    反抗的な時期って突然きていつの間にか終わるよね🥺
    上が娘なの!
    私の嫌なことを分かっててわざとやるのが腹立たしくて😬
    弟が昼寝したからゆっくり一緒に過ごそうと思ったのに音量1にされて腹たったから、やめて家事したよ😂😂

    常に優しくなんてできないけど、娘が私に愛されてないと思ったら…っていう不安もある🥲弟にだけ優しいとか言われそう😮‍💨2歳の息子には私も流石にそんな態度取らないからさー、、本当難しい😔

    • 8月25日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    いや忘れるわけないやん!🤣
    まだボケてへん🥺👌笑

    女の子って口も達者やしなー笑

    性別も年齢も違うしさ
    やっぱり男の子って単純で操縦しやすいよな🤣☝️
    こうかまってほしい~っが
    素直になれず反抗とか嫌がらせ?みたいになっちゃう時もあるんかな🥹

    • 8月25日
  • やきいも

    やきいも


    ありがとうー🤣❤️
    忘れてほしくないからアイコンも変えないでおくね🫶笑

    かまってほしいはあるかも🥺💦甘えたなんだよね😭
    一年生だからなるべく自分で色々やらせるようにしてるけど、突き放してるように感じるのかなぁー。平等に接してるつもりだけど、2歳弟は手がかかるし、娘にもちゃんと甘えさせてあげないとだね🥺✨

    • 8月25日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    いやだからアイコン変えても忘れるへんわい🤣👌

    娘ちゃんてこれやってーとかあれやって~って言う?
    もちろん自分で出きることを🥺

    • 8月25日
  • やきいも

    やきいも

    おはよー寝落ちしたー😂

    あれやってーとか,めっちゃいうよ!と思ったけど、よく考えたらもう言われなくなってた(°_°)!

    • 8月26日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    おはー🫶
    じゃあちゃんと自立できてるんやね😚🌼
    何も心配なくすくすくと育ってるな🌱✨

    • 8月26日