※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

火傷の水脹れの対処法と、忙しい時の保育園での対処法を教えてください

今日火傷して今日見てみたら水脹れができてました。
家で出来る対処法教えてもらいたいです!
明日は仕事が忙しくて病院に行けないので
保育園に行くのですがその時の対処法も教えてもらいたいです🙇🏻‍♀️՞

コメント

きむ

うちも同じ状況です🤣
本当は破って水を出し、抗生剤塗りたいのですが、怖がるので自然に破けるのを待ちます😂
お帳面に書いて、気になるのであれば絆創膏など貼るとか?ですかね?🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

絆創膏を貼って1日様子みます!

• 8月25日
ままり

水脹れが出たらもう軽度じゃないらしいです。私も範囲はお子さんより小さかったですが皮膚科で怒られた経験ありです。
週末やけどして週明けに連れていきました😂
結構範囲が少し広いのでとりあえずガーゼなどで保護して、破れたら薬を塗ることになると思います。場合によっては病院で潰すこともあるのかな?ちょっと分からないですが、うちはそんな感じで破れてから薬を塗って治していきました!
ママさんが連れていけないのであれば明日にでもご主人が遅れていくとか早退などで受診できると良いですね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    やはり明日は無理なので明後日病院連れていきます!

• 8月25日