※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐はいつから使うのがいいですか?新生児から使える抱っこ紐を買ったが、1ヶ月検診後から使うべきか悩んでいます。

皆さんは抱っこ紐はいつから使いましたか?

先日ベビービョルンのベビーキャリアミニAirという抱っこ紐を買ったのですが、店員さんには「1ヶ月検診の後から使ってね」と言われました。
新生児から使える仕様ですし、体重的にも問題ないのですが、家の中で使うのもやはり健診後にしたほうが良いのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人共魔の三週間目には使いました🫢

夜のねかしつけのみですが...
うちも体重しっかりあったので

hoo

新生児から使える抱っこ紐持っていますが、1ヶ月の間は検診以外外に出てはないので使う必要がなく使ったのは1ヶ月過ぎてからでした🤔(体重は4kgぐらいでした)
新生児から使えるものであれば使って全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

店員さんがそのように声かけた理由はSGマークの関係な気がします。

新生児から使ってもいいけど安全性の補償は期間外ってだけですよー!

はじめてのママリ🔰

・保証期間
・1ヶ月検診まで母子ともに何があるか分からない
からとかですかね?