※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後も眠れず、ゾルピデム5mgを服用中。朝早く目が覚めてしまい、昼寝もできない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠してから、グッスリ眠れません。
妊娠前から、精神科で睡眠薬を処方してもらっていました。
今も、産婦人科と精神科から許可をもらい、ゾルピデム5mgを服用しています。

休日、0時30分頃に就寝しても、
朝4時半ごろにトイレで起き、その後6時、7時と目が覚めてしまい、その後眠れません。
昼寝しようとしても寝付けないのです😭

同じ方いますか?
皆様はどのようにしてグッスリ睡眠できていますか?
眠れず疲労が溜まっており辛いです😭

コメント

妊娠すると眠りが浅くなるのはあるあるですよね😢

出産後、夜中でも何度も授乳しないといけないから、眠りが浅くなるように体が変化してるようです。

はじめてのママリ🔰

睡眠薬を3年ほど飲んでいましたが妊娠を期に一旦やめました。夜中2、3回目覚めてしまい寝つきも悪いですが赤ちゃんが心配でやめました。フルタイムで仕事もしています🥲💦
お仕事されていますか?お仕事に支障が出るのであれば飲むしか無いかもしれないですね。

ママリ

娘妊娠して臨月からずっーとまともに寝てない気がします🤣

今は後期で夜中トイレでめちゃ起きますし、子供寝相悪い、旦那のイビキで尚更寝れてません😂
朝まで熟睡した記憶がないです笑

ママリ🔰

妊娠すると眠れなくなるのはあるあるなんですね😭
少し安心しました。
フルタイムではないのですが、パートをしているため睡眠薬が手放せません😭💦

改めて心療内科に相談しようと思います。
ご回答くださいました皆様ありがとうございました!