※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児について相談です。現在の授乳量やスケジュールについて不安があります。母乳とミルクのバランス、昼間と夜間の授乳方法についてアドバイスをお願いします。

混合育児について相談させてください。

現在生後16日で、
4日前の体重チェックでは3796gで経過良好でした。
また、直母の量を測ってもらったところ10mlでした。

搾乳では時間帯によって40〜100mlとれるのでもっと直母で飲んでほしいです。

現在、6:00直母&ミルク 9:00搾乳 12:00直母&ミルク、、を繰り返し、夜中の2回はミルク100mlのみにしています。

ゆくゆくは昼間は直母のみ、夜はミルクのみという形にしたいです。

そこで、以下のことをお聞きしたいです。

現在直母&ミルクのときはどれくらい母乳を飲んでるかわからない上、すぐお腹が空いてそうな感じになるのでミルク100ml足しているのですが、多すぎるでしょうか。

昼間は母乳のみ、夜はミルクのみにするためにはどうしていけばいいでしょうか。

その他アドバイスあれば教えてくだされば嬉しいです。

コメント

男の子べびー

私も出産からずっと授乳とミルクの混合です。

生後16日はこんな感じであげてます。

ベビースケールを買ってますが、たまに測定して同じ時間でどれくらい飲めてるか確認してます。

授乳はトータル15分、ミルクは80〜100です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    ミルク100mlは多いかと思っていたのですが、そんなこともないのですね。

やはりスケールで母乳量測るのが一番ですね。

• 8月25日
  • 男の子べびー

男の子べびー

このやり方で一ヶ月健診の体重は何の問題もなかったです!

楽天なので売ってます。
    人によりますが、私は母乳測定できた方が目に見えて安心できているので使ってます!!

• 8月25日