※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐭
ココロ・悩み

自分がイライラして自分ではコントロールできず、死を考えることがあります。これは普通のことでしょうか?

時々自分が自分じゃなく感じることがあります。

夫にも『どうしちゃったの?大丈夫?』って心配され、その約30分〜1時間後にはいつもの自分に戻るみたいな。

それも自分ではコントロールができません。

正社員でフルタイム勤務をしており、
入社8年目です。
仕事では上手くやれています。
仕事は大好きです。
自分じゃなくなる瞬間は今のところありません。

そして家事も大好きで、毎日ヘトヘトになりながらもしっかりとやっています。
疲れはもちろんあるけど、家事をしっかりやる事がストレス発散にもつながります。

悩みは…3歳の子が言うことをなかなか聞かなくなってきたこと…でも大した問題ではありません。
子供が言うこと聞かない、1歳3歳の男の子の育児、忙しくて大変なのは当たり前なことかな?とも思うので…

夫とは友達のような関係で仲良しです…

週に2回くらい、生理前は特にですが
自分じゃなくなるくらいイライラしたり
1人で別部屋に行って物に当たったり、
布団を顔に押しつけて叫んだりする日もあります

その姿を夫は知っているので
どうしたの?となります。

どうしたんでしょうか。
イライラがとまなくて、そんな自分が嫌になり、死のうと考えます。死んだら楽なんだろうなぁ〜とか。
死んで楽になりたいとか。

みんなこんな感じですか⁇
それともおかしいですか?

コメント

🫶🏻

私もそんな感じですが、死にたいとかまで考えてしまってる時点でちょっと自分おかしいのかなって感じてます😔

• ままり🐭

ままり🐭

コメントありがとうございます!

死ぬって言うのも良くわかっていなくて、でも頭に真っ先に思い浮かぶのが、死にたいとか、生きてるより死んだ方がいいとか…そんな感じで。

おかしいんですかね😖

• 8月25日
  • 🫶🏻

🫶🏻

すっごいわかります。。子供がいるから生きてるって感じです💧‬旦那にはおかしいって言われて病院勧められた事もあります😢

• 8月25日
  • ままり🐭

ままり🐭

全く同じです😭
    自分じゃどうしようもなくて、精神安定剤入りの市販のお酒を飲んで、夫がいる日は落ち着かせています…
    なんでこんな風になっちゃったのか…辛いです。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私はそんな感じになるのはごくごく稀です💦
PMSがひどいとかなんですかね💦

• ままり🐭

ままり🐭

コメントありがとうございます!

PMS、私も気になっていました…でも2人目を産んでからなんです😖

生理の2日前から当日にかけてはめちゃくちゃ自分の精神が荒れてて、生理とかに無頓着な夫ですら
    そろそろ生理が来るんじゃない?って言うようになりました…

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後、体質とか変わるからPMSもひどくなったんじゃないでしょうか?
    私は産後生理の出血量とか変わったし、蕁麻疹体質になりました💦
    PMSがひどかったときは漢方勧められましたが、即効性は無いので私はやらず…
    でも体質改善したいなら漢方いいみたいなので、婦人科とかで相談されてはどうですか?

• 8月25日
  • ままり🐭

ままり🐭

そう言う部分も変わるんですね😖💦
    今までなかった花粉症や、アレルギー性鼻炎もなるようになりました…
    蕁麻疹は大変だぁ😭💦
    産婦人科でも大丈夫なんですかね⁇💦
    妊婦さん以外がいくと邪魔ですかね😖

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らしいですよ💦
    ママ友はお腹が弱くなったとか。人によって色々あるのかも😔
    産婦人科でも大丈夫だと思います。
    気になるようなら、婦人科だけのところを探してみてはどうでしょうか?

• 8月25日