※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子が自分の性器を見せてくる行動について相談です。普通の生理現象かどうかと、その対応方法を知りたいです。

4歳息子のことです。下の話になります💦
「ねぇ、チ○コおっきいから見てー」と言ってきます。
今日はもう3回目😓
普通にテレビ見てたり絵本読んだり何にもしてない時で、イジってるとかしきりに触ってるとかもないんですが…これは普通の生理現象ですか?
見せて来た時はどのように反応、対応したらいいと思いますか?

コメント

       チョッピー

うちもちょっと前までそんな感じで…

「おちんちんのはなし」とか本を借りてきて必要なところだけ一緒に読んだりしてました。

あと、立派だけど…水着で隠すゾーンは人に見せたり触らせたりは☓だよ!触るのは誰もみられないところでだけだよね!大切なところだからね〜
って声かけをアッサリとしてました〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声かけはあっさり、ですねー!
    コメントいただきありがとうございました。

    • 8月26日