※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
その他の疑問

夫の上司のお宅へ初めて訪れることになり、緊張しています。息子と上司の娘は歳が近いが、娘は動かないため注意が必要。アドバイスや経験談をお聞かせください。

夫の上司のお宅へお邪魔することになりました。
うちは10ヶ月の息子、上司のお宅は7ヶ月の娘ちゃんが居ます👶
上司と言っても私たちと歳が近く夫はプライベートでも銭湯に行ったりするお付き合いがあります。
7年ほど前に上司の方とはお会いした事があり、かなり久しぶりにお会いします。
その当時は私と夫はお付き合い中、上司の方は独身でした。
夫が交流している方のお宅にお邪魔した経験がなく、私自身コミュ障なのでかなり緊張します💦💦

息子を歳の近い子に会わせるのも初めてです。
(支援センターなど未経験なので)
息子はつたい歩きまでして動き回りますが、お相手の娘ちゃんはまだ動いたりしないそうで、お宅にはベビーサークルやベビーゲートも設置しておらず、ベビーベッドしかないそうです。

気をつけるべき点や、配慮した方がいいこと
逆に誰かを招き入れた際にされて不快だった経験がある方
なんでもアドバイスや経験談などお話お聞かせ下さい🙇‍♀️

宜しくお願いします😭

コメント

ままち

おむつ替えするときはお尻の下に
おむつ替えシートを敷く
おむつは持ち帰る(捨てとくよと言われたら捨てさせて貰うのもあり)
家具、家電などベタベタ触らせないように気をつける
お友達のおもちゃを口に入れてしまったら謝ってすぐ拭くとか🤔

• ゆうママ

ゆうママ

コメントありがとうございます😭

おむつ替えシートは必須ですね!
    うちの息子はとにかく動き回るし何でも掴んで口に入れたがるので、、、
    ずっと抱っこすることになりそうです😂💦💦
    なるほど!謝ってすぐ拭く…除菌シートは多めに持っていこうと思います!

• 8月25日
  • ままち

ままち

相手がどれぐらい気にするかわからないので難しいですけどね😖

口に入れることに対していつも家でも外でもこんな感じなんだよね〜気にしないで〜😊とか言う人いるけどそれが1番ムカつくんですよね😂お前が気にしないだけでこっちは気になるわ🖐️って😂ごめんね…って拭く姿勢さえあれば子どもはみんなやることだしいいよいいよ〜って思えるので子どもがどうかと言うより親の言動、行動で相手の気持ちは大きく変わるかなって私は思います😫疲れると思いますが…😭

• 8月25日
  • ゆうママ

ゆうママ

お返事ありがとうございます!
    確かに、お相手がどのレベルまで気にする方なのかにもよりますね💦

気遣いできる方ではないので
    お邪魔してる最中はアンテナ張り巡らせて頑張ろうと思います🥲💦

• 8月25日