※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

6歳の子供がすぐ拗ねる悩みです。負けると物を投げたり泣いたりします。どう対応したらいいでしょうか。

6歳の子ですが、すぐ拗ねます。。
勝負事で負けたらすぐ拗ねて、ふてくされて、物を投げたり、泣きそうになったりします。自分がやりたいようにできなくてもそんな感じです💦💦
どー対応したらいいんですかね。。

コメント

はじめてのママリ

うちの6歳の息子もです🤦‍♀️
うちはキレてくるし、泣きます🤦‍♀️
それが本当にうざくて、イライラして、これが勝負だから。とか言っちゃいます😂
カードゲームとかは人が見てない間に自分が有利になるように仕組んだりしてます🤦‍♀️
なんでも共感してあげる事が大事とかいうけど見ててイライラしちゃいません😭?

♡♡

次男が負けず嫌いですぐに拗ねます!😂

悔しいね、悔しかったね!
でも〇〇のところすごいかっこよかったよ!すごい上手かった!
ママは勝ち負けより〇〇が頑張ってくれただけで十分だけど、悔しかったよね。次は勝とうね!
って言ってます💪
負けたのにかっこよかったの?🥲と聞いてきますが褒め倒してます!!

もこもこにゃんこ

ほっときます😄
自分の部屋とかお気に入りの隙間に挟まって落ち着いたら戻って来ます。
自分でそう言う気持ちをどうにか出来るようになって欲しいので。