※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月でイヤイヤ期の娘に一日中まとわりつかれ、ストレスが溜まっています。対処法を知りたいです。


毎日がしんどいです😭
一日中話しかけてきてまとわりついてくる娘。
1人遊びがまったくできません。

洗濯掃除している時も
なにしてるのー?と邪魔してきたり、
娘の目の前で何か食べると絶対同じものを食べたがるのでそれもしんどいです。
目の前で横になる、スマホをいじる のも無理です。

妊娠7ヶ月に入り、抱っこもしんどくなってきたのに
だっこだっこ〜と言って断るとギャン泣き‥
食べ物の好き嫌いも多いし、イヤイヤ期真っ只中という感じです‥

夜も寝るのも遅く、毎日23時ごろに寝ます。


毎日ワンオペで、実家は遠く、
義実家には訳あって頼れません。

ひとりになりたいです😭
ストレス発散法ありませんか😭

コメント

アテ

一時保育利用してみたらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日は旦那の休みの1日以外は保育園に行かせてます😭
    保育園に預けて仕事に行って、6時に迎えに行って‥という感じです!
    仕事休みの日に預けると怒られるので、休みの日と土日は預けれずです😂

    • 8月25日
  • アテ

    アテ

    保育園行かれてるんですね!
    そしたらわざわざ一時保育利用するのも…って感じですね😅
    保育園で昼寝するから夜遅くまで寝れなくなるって事もあるでしょうね。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    保育園で昼寝短くしてくださいって言うのもあまり先生によく思われないようですし‥😭

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様です😭
想像しただけでげっそりしますね…💦
一時保育を利用するか、認可外保育園に入れるか、されてみたらどうですか?🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認可外だと仕事休みの日も預けれるのでしょうか?💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方への回答を見ました💦もう保育園通われてるんですね😅
    的外れな回答でした。すみません🙇

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記入漏れで申し訳ないです😭

    • 8月25日
run

わぁ大変すぎますね😭私も今妊娠中ですが、自宅保育中の娘はまだ一歳四ヶ月なので、大変さはレベチなんだろうなぁと思います😢

シッターさんやファミサポさんを頼るのはどうでしょうか?
シッターさんは結構高いですが、ファミサポさんはその半値くらいなので、私も無理すぎるときは利用してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミサポですね!選択肢になかったので、考えてみます!ありがとうございます!

    • 8月26日