※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

妊活をしている女性が、排卵検査薬で排卵日を特定しましたが、検査結果に不安があります。妊娠以外の可能性や病気の心配があるようです。

妊活をして4ヶ月ほど経ちました。
前回の生理から43日経っており、予定日からは2週間ほど遅れています😖
排卵検査薬を使ったところ8月1日から2日にかけて排卵されたのではと思っています。排卵検査薬の結果が正しければ排卵日から3週間ほど経っています。

これといって症状などは特にないですが、なんとなく胸が張る感じとおりものの量が少し増えたかな?くらいです。

基礎体温も測っていたのですが、7月末くらいから住んでいる地域も暑くなったのもあり寝る頃から朝起きるまでクーラーをつけっぱなしに寝ていて、部屋の位置的にもクーラーの風が直に体にあたる位置で寝ている為か基礎体温もガタガタでわかりにくく、、😭
今の所排卵検査薬の結果だけを頼りにしているのですが、排卵検査薬も間違いなく正しいというわけではないと調べたら出てきました💦

今まで妊活していて何度も陰性を見てきたので怖くてまだ検査できていません。
妊娠以外だとしたら何か病気とかの可能性はありますか…??

コメント

はじめてのママリ

妊娠検査薬をするしかないと思います😣💦💦

• にこ

にこ

そうですよね😭
    ただ何度も陰性を見てきたので怖くてもう少し経ったらと思っている間に生理も来なくてという感じで…

• 8月25日
  • にこ

にこ

妊娠検査薬してみました!結果は陰性でした😭
    まだ生理来てないので病院行って検査してもらいます。
    ありがとうございました😭

• 8月25日