※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が育休中、最近は2階にこもっていて手伝ってくれない。頼みたいこともできず、1人でやるのが辛い。もう言うのもめんどくさい。

あー、こうやって世の中のママ達は旦那に期待することも頼ることも無くなっていくんだろうな。
子供が産まれてよくわかった。

育休中の旦那、最初はめちゃくちゃしてくれてたけど最近は2階にこもって必要な時しか降りてこない。
すぐそばに居ない→頼みたいことも頼めない→1人でやる→旦那のすることない→2階にこもる


もう言うのもめんどくさい。

コメント

はじめてのママリ

わかります。子供が産まれてから本当に実感がしました。旦那に期待する方が疲れるってこと😓
期待するからがっかりする、もう期待しない!と毎度思いながらも、旦那がなんにもしないと結局腹立つんですよね笑

まだ産まれたばかりで赤ちゃんもお母さんも大変なのに、旦那さん2階にこもるなんて、正直ありえないです😓

  • ママリ

    ママリ


    そうです🥺
    全くしてくれてない訳ではないので2階で息抜きしてくれててもいいのですが、、赤ちゃんの時間に合わせて降りてきて手伝って欲しいです😭

    共感して頂いてありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

わかります!
最初だけですよね。
旦那いるとどうしても期待してしまって余計イライラするので、早く育休明けて働いて稼いでくれと思ってます!
赤ちゃんとふたりで過ごしたいです😇

  • ママリ

    ママリ


    同じくです😭

    ほんとに最初だけでした🥺
    こっちが少しでも動いてしまうとやらなくなる現象教えて欲しいです😇

    • 8月25日