※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

息子が使っていた哺乳瓶の色や使用期間について相談があります。プラスチック製で電子レンジで消毒していたが、もう使うのはやめた方がいいでしょうか。

息子に使っていた哺乳瓶がまだ使えるなら、(約7.8年前のやつです🤣)と思って引っ張りだしてきたのですが、なんか哺乳瓶の色ってこんなでした??😢
プラスチック製で、消毒はコンビの電子レンジでやってましたが、、、
もう使うの辞めた方がいいですよね😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が使っている他メーカーの物は元々こんな色でした🤔ただ、プラスチックでも透明な物もあるので変色したのかどうかは何とも…ですね💦
心配なら辞めるのが安心だとは思います💦

• はるまま

はるまま

ですよね…💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月25日
ママリ

プラスチックは経年劣化で黄ばみますよ。
ただ、もともとちょっと黄色っぽい色はしていたので、どこまでが劣化による…なのかはわかりません💦

ピジョンは哺乳瓶リニューアルしてますので、7.8年前なら今のものと乳首が互換性ないと思います。
乳首は流石に買い換えると思うので、どちらにせよ買い替えかなと思います😢

• はるまま

はるまま

もう今の乳首に合わないんですね?!!
    ありがとうございます🙏😭
    じゃあ心置きなく処分出来ます☺️
    ありがとうございます!

• 8月25日