※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

双子赤ちゃんのお出かけについて、公共交通機関を利用する予定ですが、タクシーの移動について悩んでいます。ワンオペでの場合、抱っこ紐とベビーカーを使う方法を考えています。また、双子用と1人用のベビーカーを検討中で、メーカーのオススメも教えてほしいです。

34w双子妊娠をしてます。出産後の双子赤ちゃんのおでかけについて悩んでます。都内住み、マイカーなし、マンション(エレベーター付き)の住環境です。里帰り出産で都内には首が座ってからの帰省で考えてます。主に公共交通機関を利用するつもりですが、双子赤ちゃんワンオペでの場合タクシー異動ってどうされてますか?
1人は抱っこ紐で抱えて、1人はトラベルシステムのベビーカーを買ってチャイルドシートで異動できないかと考えていたのですが…もちろん夫やシッターさんに事前に頼める時は2人で抱えて異動するつもりですが、突発的なこともあるのかなと思いご質問させていただきました!
お出掛けに応じて、ベビーカーも双子用と1人用のものを分けて検討中でオススメのメーカーなども教えていただけると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

マンション住みで双子を育ててます。平日は、車がない生活をしてます。
ベビーカーの双子用はココダブルが一番使いやすいです。シングルベビーカーは、コンビのを持ってますが、あまり出番はないですね💦

タクシーはあまり利用したことないですが、なかなか大変でした。
タクシー会社にもよるかと思いますが、赤ちゃん2人連れの場合1人はチャイルドシート、もうひとりは大人が抱っこでないと移動できないっぽいです。タクシー会社に電話したら、私一人で双子2人(当時4ヶ月でした)のせるなら、チャイルドシートが最低1つはないと危険だからだめと断られてしまいました。

時々チャイルドシート貸出をしてくれるタクシー会社もあるみたいなので、お近くのタクシー会社に問い合わせてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりココダブル使いやすいんですね!双子用ベビーカーはココダブルにしようと思います!
    タクシー会社によっても対応が違いそうですね…事前に確認してみますね!
    お返事ありがとうございます😊

• 8月25日
かりん

今はマンション住みでエレベーター有の生活です。(大阪の中心部に住んでますので、地下鉄利用がほとんどです。
エアバギーココダブルじゃなければマンションのエレベーターが業務用の方のエレベーター乗らなかったな…外出できなかったかも…ココダブルでよかったーと思ってます🤭
1人でタクシー利用します!トラベルシステムのベビーシートを購入していて(ベビーカーは買ってません)1人でタクシー乗せる時はベビーシートに乗せて運んでました!今は8キロあるのでなかなか両手で持つのは難しくなりましたが、6キロちょいまでは両手に持ってタクシーまで一気に運んでいました。
タクシー会社でチャイルドシートがあるところもありますが、数が少ないとか事前予約制とかで、急遽使いたい!って時に使えないことがほとんどなので、トラベルシステムのベビーシート買っていてよかったです☺️

• かりん

かりん

あと、シングルベビーカー買うなら、ユニバーサルデザインのタクシーならシングルベビーカー畳まずに、赤ちゃん乗せたまま乗せられるみたいです。
    1人シングルベビーカー、1人抱っこ紐で移動できるんじゃないですかね🤔
    都内ならユニバーサルデザインのタクシーもたくさんあるでしょうし、そんな困らないのでは…?と思ってます☺️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんと!!ベビーシート両手持ち頼もしいです!!!
    その方法もありますね!

ユニバーサルデザインのタクシーであれば、ベビーカー畳まずに乗せられるんですね😳その情報とても助かります!

・エアバギーココダブル
    ・1人シングルベビーカー+抱っこ紐
    状況によって使い分けできそうです!

タクシー移動のイメージかなり沸きました!ご返信ありがとうございました😊

• 8月25日