※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘を週3〜4回、スーパーやショッピングセンターに連れて行っているが、感染症が心配で人との交流を増やせていない。大丈夫でしょうか。

おはようございます。生後6ヶ月になる娘がいるんですが、
お出かけといえば近くのスーパーか遠目の
ショッピングセンターにしか週3から週4のペースでしか連れて行ってあげれてません😅
こんな感じで大丈夫でしょうか。人とのかかわりを増やしてあげたいとは思うのですが感染症などうつったら
怖いなと思いなかなか連れて行ってあげれてません。

コメント

もも

元々1歳から保育園の予定だったので人と関わる環境に必ず行くとわかっていましたが…

ぜーんぜん出掛けてません😂
だから大丈夫です!!笑
スーパーすらあまり連れて行ってません
主人が休みの時に見てもらって1人で行ってました
トピさんが出掛けたいなら出かければ良いし
気が乗らないなら出掛けなくてOKです!

ただなるべく毎日近所の散歩はしてました😌

はじめてのママリ🔰

うちも子供達がそのくらいの月齢の頃は、スーパー、友達の子供とたまに会うくらいしかなかったです😅(長女の時はコロナがなかったので、特に気にせず人とも会ってました)
お散歩は毎日していました🙆‍♀️

9ヶ月頃?の時子育て広場みたいな所にも行ったことがありますが、同じ月齢の子ともそんなに関わる事もなく、グズったりする事も多かったのであまり行けず😅

保育所に行き出したら、毎日人と関わるようになりますし、無理して連れて行かなくても良いのかなぁと個人的には思います😊

𝚢

毎日お姉ちゃんの保育園送り迎えで外には出てますがスーパー行ったりおでかけするのは週2、3です!

はじめてのママリ🔰

おはようございます!私は週1くらいです😂
これから涼しくなったら少し外出増やそうと思ってます

ayk

上の子がいるので色々行かざるを得ないのですが、ほんとは昼寝したいのに連れてきてごめんね〜っていつも思ってます🥲🥲🥲

はじめてのママリ🔰

我が子も6ヶ月になりますが、全然出掛けません🤣私も感染症などが心配でスーパーにすら連れていかないことが殆どです💦

家を出るのも暑いし、感染症などをもらい後悔するのも嫌で、私も出掛けるのが億劫になったりで…支援センターにもまだ連れていったことがなく、ほぼ家で過ごすか、近所を散歩するくらいです😱

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです!
支援センターとか行ってもまだあんまり遊んだり出来ないので💦

かりんとう

全然大丈夫ですよ🌈
お姉ちゃんの時コロナ真っ只中でどこにも行けず
夕方に散歩する事ぐらいしかしてなくて
あまり人とか変わってなくても、
今は誰とても仲良く、人懐っこい性格です🙌
無理して出かけなくてもいいですよ🌱

はじめてのママリ🔰

週3.4偉いです👏
うちは週に1回くらいしかショッピングモール行ってません😂
散歩も熱中症怖くて今の時期は行かれないですもんね〜
感染症怖いですよね😨
凄くよくわかります😭
11月位からインフルエンザも流行り出すのでその前に支援センター行ってみたいと思ってます😂