※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの夜用オムツについて悩んでいます。体型やサイズ感、オムツの選び方について情報を求めています。

パンツタイプのオムツについて
あと1週間ちょっとで4ヶ月の7.5キロぐらいベビーなのですが、(身長は測っていなくて、おそらく60センチちょっとくらいだと思います)
現在はテープのSでパンパースはだいちを使ってます。
体重も体重なのでMサイズにしたいのですが、夜はパンツタイプにしようかと検討中です。
理由としては、寝てる時足が元気でピーンとしたりバタバタしたりで替える頃にはおへそががっつり見えているのと、足を動かされると授乳ライトのみなのでおむつ替え自体も苦戦することが多いです。
それと足バタバタのせいでオムツが下がり、オムツとお腹の間に隙間ができてしまい、オムツにつけてるベビーアラームが体動を感じなくなって鳴ってしまったり、そもそも外れてしまったりします。
なので夜だけパンツタイプにしようかなと思ってサイズ感とかをネットで調べてるのですが、むっちりちゃんはメリーズとよく聞いていたのですが比較サイトを見るとメリーズは小さめ表記になっていたりして混乱してきてしまいました😭😭

現在7.5キロほどで、はだいちのテープSのお腹のテープは1と2の間のほぼ1寄りで留めていて、足はめちゃくちゃむっちりです。
メリーズファーストプレミアムのSサイズテープもつい最近試したのですがその時はお腹のテープはほぼ3のところでした。
似たような体型赤ちゃんを育ててる方どんなパンツタイプのオムツを使ってますか?
あと、そのオムツの股上の長さの感じも教えていただきたいです!(自分の子がおそらくヘソの位置が高めなのかパンパース以外は足が大人しくてもヘソが出ることが多かったので😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

パンパースのサラサラケア使っています!
うちの子も最近体動が激しく、足もむちむちです。
3か月入ったタイミングでMサイズにして、おへそまで隠れるようになりました😊
今はテープタイプですが、寝返り激しいので次買うのはパンツタイプのMにしようかなと思っています😌

• めい

めい

うちもお昼はサラサラケアです🫶
    義実家帰省の時に向こうでオムツ準備してくれて、余りを持って帰って使っててまだMに出来てません、、笑

パンツにする際もパンパースにしますか?
    結構テープとパンツでは同じメーカーでもサイズ感が変わるって見て😣😣

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じメーカーでもサイズ感変わっちゃうんですね😳
    でも、使ったことないからとりあえずパンパースのままにしてみようかなと思っています😅

• 8月25日