※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が、最近ママと言わなくなりました。忘れたり覚えたりの時期でしょうか?

1歳半の娘が、前までママと言ってくれていたのに最近これ誰?と聞いてもママと言ってくれなくなりました。
ぶーぶや、アンパンマンは言います🥲
ママのところ持って来てなどは通じるのですが、ママという単語が出なくなりました😭
これぐらいの時期は、忘れたり覚えたりの繰り返しなのでしょうか?

コメント

私のところも同じです!ママって言う時期とパパって言う時期で何故か別れます(笑)他の事は言うんですが、パパって言う時期に突入したらピタリとママと言わなくなります😂忘れてるって訳では無いと思いますよ(笑)

はじめてのママリ🔰

言ってくれなきゃ寂しいですよね🥺
でも多分、本人はそういう気分なんだと思います😂笑
うちも "これ誰?ママよ!😆ママ!😆ほら!言って!マーマ!😆" 
って呪文のようにママママ言ってるのにガン無視されます😇
でも泣く時はちゃんとママー😭って言いながら泣いてるので
ツンデレかよー🤍って思ってます笑

結優

あるあるですね。上の子も1歳5ヶ月で初めて話した言葉が「イヤ」だったんですけど、言わなくなった時期がありまさた。

1歳くらいの子って気まぐれだから、せっかく覚えた芸?も、しばらくやってもらわないとやらなくなってしまったり、わかっててわざとやってくれなかったりもします😂