※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰おゆき
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、出血と腹痛がある場合、子宮外妊娠か流産か検討されます。

妊娠7週目で胎嚢が確認できなかったので、子宮外妊娠の可能性があると言われ、来週まで様子を見ることになりました。しかし、その日の夜に生理の時のような出血と腹痛がありました。
これは子宮外妊娠でしょうか?それとも、それ以外の流産でしょうか?

コメント

妊娠7週の時小さな胎嚢は確認出来て、その次の日の夜に出血が始まり流産が確定しました💦胎嚢すら確認出来ないのでしたら子宮外妊娠の可能性も有り得ます🥲子宮外妊娠も普通の流産と同じで腹痛と出血を伴うみたいです。

• はじめてのママリ🔰おゆき

先週のエコー検査で、胎嚢かな?っていう小さいものは写っていたんですが、今日の検査で見えなくて、子宮外妊娠を疑われました。
    この出血が普通の流産であればよいのですが。。

• 8月25日

退会ユーザー

胎嚢かなって物が見えてたいたのでしたら子宮外妊娠では無さそうですけどね💦流産したらエコーに胎嚢すら移らなくなるので今日の検査では既に流産前だったのかもしれません😢

• 8月25日

コメントありがとうございます。
    勇気づけられました

• 8月25日

退会ユーザー

一応出血してるとの事なので来週まで待たずに病院に連絡した方がいいです😭

• 8月25日

ありがとうございます。
    日曜日は休みなので、月曜日に連絡してみます。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠経験者です🥲hcgなどの数値は聞かれましたか?hcgがどんどん高くなると、子宮じゃないところで赤ちゃんが育っていると思いますが、数値が低くなってきていると残念ながら流産かもですが…

私はすぐに見つけてもらい、その日のうちに大きな病院へ行くように言われて入院したので、手術を受けられましたが、破裂などしたらすごい尋常じゃないほどの痛みで、命にも関わるみたいです💦脅かすつもりはなく、それほどの痛みらしいので、あまりに気になる症状があれば、予約前に受診するのもありかもです🌱

hcgは先週から少しだけ上がってましたが、低めだと言われました。

• 8月25日

6週と思われる先週が700で今回が1200でした

• 8月25日
はじめてのママリ

子宮外妊娠の可能性もあると思います😢緊急なので、すぐに病院で診てもらった方がいいと思います。
先生からはなにかこういう時は病院すぐに行くようにとか言われてなかったですか?