※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰👧🏻
子育て・グッズ

寝付きが悪くてビクついている状況で、予防接種や鼻詰まりが関係しているか心配。放置しても大丈夫か不安。

寝付きについて教えてください。

毎日だいたい22時頃には眠りについて4時頃まで微動だにせずぐっすり寝てるんですが、今日はもう2時間くらいずっとビクッとなっては頭や顔を触ったりを繰り返してなかなか寝苦しそうな様子です。
でも眠いのは眠いみたいで泣き出したり目を開けたりすることなく、半分寝ながらずっとビクついてるような感じです。

これはこのまま放置で大丈夫なのでしょうか?
同じようなことあった方いらっしゃれば教えてほしいです。

ちなみに今日は予防接種の日でした。やや熱ある状態です。それも関係ありますか…??他の質問見てると予防接種の日は逆によく寝る子が多いみたいで、なんでだろう…と気になって自分も眠れないです🫠

あとは今日お風呂のあと鼻のお掃除を忘れたのでちょっと鼻が詰まってそうでピーピー音が鳴っています😂

思い当たるのはその2点くらいなんですが…💦

コメント

mkmk

微熱がある場合は眠りが浅くなります◡̈♥︎
予防接種打った日もよく寝るなとは思ったことありません😂

室温も暑くなく、汗もかいてない場合はそのまま様子見で良いかと思います!

起きたらこちらまで寝不足になってしまうので、気になりますが眠れる時に寝ておきましょっ😊👍✨

• はじめてのママリ🔰👧🏻

はじめてのママリ🔰👧🏻

浅くなるんですね…!それが知れてよかったです🥺
    まだビクビク10秒間隔くらいで続いてますが、それなら様子見…というか私も寝ることにします🤣♡

あたたかいコメントありがとうございます¨̮♡⃛

• 8月25日
  • mkmk

mkmk

睡眠が浅い感じのビクビクですよね🤣!
    熱も微熱で起きてないのであれば大丈夫だと思います🩷

もし起きちゃったらお水やミルク飲ませればまた寝てくれるんじゃないかと😊🩷

心休まらないですが、
    少しでも寝れますように✨

• 8月25日