※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を吸えなくなりました。飲まず嫌いの様子で、美容室に行く際の心配や、極限までお腹を空かせることができるか不安です。哺乳瓶を使える方法はありますか?

3ヶ月で哺乳瓶が吸えなくなってしまいました。

上の子は完母でお出かけが不便だったので、2人目は混合でやっていくことにしました。
1日1回は哺乳瓶を使っていました。

途中粉ミルクもダメになって搾乳をあげていました。

しかし3日前から上手く吸えなくなって、吸ってもオエッとしたり、口にフィットする感じがなくなりました。

笑ってお話したり飲んでくれなくて、旦那にお願いしても同じでした。

まだ極限までお腹を空くまでは試したことがありません。

来週美容室に行く予定があり、3~4時間不在です。
睡眠中は5~6時間くらい空くので大丈夫でしょうか?
極限までお腹が空いたら飲まざるおえない状況になるので飲んでくれるでしょうか?

ここから哺乳瓶を使える様になる方法は無いのでしょうか?😞

コメント

一楓ママ

哺乳瓶の乳首のサイズが変わり時なのかな?
それか、哺乳瓶の乳首の通気孔空いてるのかな?うちのこも吸いづらそうにしてたので哺乳瓶買ったときについてたピックで、通気孔再開したらよく吸えてました。うちのこはビーンスタークで哺乳瓶の乳首のサイズ交換はないみたいなので。他のはあるみたいですね☺️それか、遊び飲みもありますよ。今まで160飲んでたのに急に80しか飲まなかったり、ちょっとしかのまなかったりいつの間にか、また飲むようになったりします☺️もし違ってたらすみません😅💦🙏💦