※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
サプリ・健康

私の手なんですが、小さなブツブツが今年に入ってから消えずにあります…

私の手なんですが、小さなブツブツが今年に入ってから消えずにあります。最近ブツブツが増えてきたので皮膚科に行こうかと思ってるのですが、同じような方かわかる方いますか?
痛みや痒みはありません。
あと、羽村市周辺でいい皮膚科がありましたら教えてください!

コメント

ポッキー

すいません!写真はこちらです!

ともぽ

手のひらの足の裏には出ていないですか?

• ポッキー

ポッキー

手のひらには赤い点々が少しだけあります!手の甲から手首にかけてがブツブツ酷いです😢足にはできてません!

• 4月17日
  • ともぽ

ともぽ

私も手のひらにブツブツができて最初は痒みがなく様子みていたのですが、だんだん痒くなり時間がたつとブツブツが破れて剥がれ落ちるようになりました。
    足の裏にもできるようになり結果、医者もよくわからない病気でした。
    足の裏にまだできておらず、痒みもないなら乾癬かもしれません。
    ブツブツに菌があるかどうか調べてもらうのもいいかもしれません。

• 4月17日
  • ポッキー

ポッキー

菌があるんですね😨
    移してしまったら怖いので調べてもらいたいです😫
    ありがとうございます!

• 4月17日
  • ともぽ

ともぽ

菌があれば菌を殺せば治るはずですので安心です!よくなりますように✨

• 4月17日
ふう

同じようなブツブツがあります💦
でも私の場合は痒みがひどいです😨
違うものなのかな??
私は皮膚科を受診して保湿クリームとステロイドを処方してもらい、落ち着きましたが、完治はせずにもう2年ほど経ちます😣

• ポッキー

ポッキー

痒みがあると辛いですね😭
    私のは痒みがないので違うんですかねー🤔
    一応保湿はしっかりしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月17日
あまち

羽村市に住んでます。羽村周辺ではないですが、昭島駅近くのながせ皮膚科はいいですよ( ¨̮ )ただ、混んでます(´;ω;`)

• ポッキー

ポッキー

昭島ですか!子連れだとちょっと遠いですね😭
    ありがとうございます😊

• 4月17日
なるるるるるん

私も1ヶ月くらい前から全く同じところにプツプツ出来ていて気になってますが、痒み痛みなく広がりもしないので放ったらかしです。
ネットで調べたらホルモンバランスの崩れやストレスと出て来ていたので、そうかなーと思っています。