※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7月生まれの子のお宮参りについて悩んでいます。撮影とお宮参りを別にする方、産着はどうされましたか?涼しくなったタイミングでの撮影と参拝の大きな違いについても気になります。

7月生まれの子のお宮参りについて悩んでいます。

スタジオアリスで撮影をしたあとに神社へお宮参りに行く予定にしていましたが、気温が高すぎるので涼しくなってからのほうがいいのではと思えてきました。
でも、写真撮影だけは1ヶ月の今のタイミングで撮りたいなという気持ちもあります。

アリスでは撮影で使用した産着を貸してくれるようなのですが、翌日までという制限があるようで撮影とお宮参りのタイミングがずれるとお宮参りの際、産着がない状態になってしまうのでそれもなんだかなーという感じです。

写真撮影とお宮参りを別にされた方、産着はどうされましたか?

涼しくなったタイミングでお宮参りの撮影と参拝どちらもするとなると結構大きくなってますかね??

コメント

min

産着はネットでレンタルしましたよ☺️💓楽天市場などにもたくさん種類あるので、お宮参りの時はそれで良いと思います☺️
確かに1ヶ月と2〜3ヶ月の子だとだいぶ大きさには差があるので、1ヶ月のまだ小さい姿を残したいなら写真だけ先に撮るのはありだと思います👶🏻💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ネットでレンタル考えてみたいと思います☺️

• 8月25日