※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

松江市周辺の幼稚園情報を教えてください。マンモス規模の園も知りたいです。

島根県松江市にお住まいの方!
もしくは近隣の地区にお住まいの方。

おすすめの幼稚園はありますか?
マンモス規模の園はどちらでしょうか?

なんでも良いです!
情報が欲しく、ご存じの方お願いします🙇‍♂️!

コメント

はじめてのママリ🔰

おすすめは育英幼稚園です!
少人数でしっかりとみてもらえて、カリキュラムもかなり充実しています。
松江にマンモス規模の園はないんじゃないかなーと思うんですが、市立ですが乃木幼保園は2クラスで割と多めだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事くださりありがとうございます!
    育英幼稚園お名前よくでてきますね🥺すごくきになりますがHSC気味の娘には難しそうですかね。。

ちなみになんですが、松江市の幼稚園は途中入園ってしやすそうなイメージでしょうか💦
    色々聞いてすみません。

• 8月27日
ぱんだ

他の方も仰られてますがやはり人数が多いのは育英北幼稚園とかですかね。私立なのでカリキュラムや給食などやはり手厚いと思います。松江市立の幼稚園は合併の話が出る程人数が少なくなってきていますがその分、先生達が一人一人をよく見てくれる環境ではあるんじゃないかなと思います。

場所にもよると思いますが途中入園もしやすそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます!

やはり育英が有名なんですね。。
    娘の性格と合わない気がして本当に悔しいです…💦

色々調べてみてはいますが、合併の話も出ているんですね。今の幼稚園が学年2クラスでうちひとクラス30人近くある幼稚園なので、環境の変化の大きさを考えてかなり悩んでおります。
    私の心配しすぎなのかな?と思いつつも、どうしてあげたらいいのか。

ありがとうございます。
    途中入園はしやすそうとのことほっといたしました🙇‍♂️お話助かります

• 8月28日