※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

住宅ローンでケチらないポイントは何でしょうか?建てた方の経験を参考にしたいです。

住宅ローンが通りこれから本格的に動き始めるところですが、お家を建てられた方これだけはケチるなってものありますか?参考にさせていただきたいです!!

コメント

ママリ

お風呂の浴槽は絶対人造大理石がいいです!!
水垢の付き具合が全然違います
あと、水廻りは出来ればTOTOかパナソニックかタカラがいいと思います
うちはお風呂LIXIL、キッチントクラス、トイレLIXILにして大失敗しました

• まま

まま

めちゃくちゃ参考にさせていただきます!!!
    浴室乾燥機は必要だと思いますが?カンタくんをつける予定です!

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

浴室乾燥は電気代高いし、掃除面倒なのでつけなかったですが、乾燥機が別であるならいらないと思います!
    正直、浴室乾燥ってお風呂掃除しないと使えないイメージありますし💦気にしない人ならいいのかもですけどね!

• 8月25日
さ。

お料理する方なら、キッチン妥協しすぎない方がいいと思います‼︎
さすがに1番いいグレードのもの〜とまでは行きませんが、キッチンの壁を無くしたので料理中に家族の様子が全て見えるのがお気に入りポイントです。
広々した作業スペースもサイコーすぎて、リビングに入ってキッチンが見えるのが幸せすぎます💕

• まま

まま

参考にさせていただきます!!
    食洗機はオープン型か深型浅型どれがいいと思いますか?

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

食洗機はあったほうが便利です!
大きければ大きいほどいいかなと🤔我が家は深型ですが、食器が多いのでキツキツです😂
浅型はやめといた方がいいと思います!
食洗機付けるなら、実際にお店とかショールームに見に行って、普段の洗い物の量が入りそうか確認事前にしといた方がいいと思います!

• まま

まま

コメント有り難うございます🙇‍♀️
    深型でもキツキツなんですね…我が家6人家族なので大きいの買おうと思います😂了解しました🫡

• 8月24日