※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供の車の安全に関して、ジュニアシートの推奨が検討されています。自身が小柄なため、子供も大きくなるとジュニアシートに乗ることが心配です。体重が多い子供や友達の子供についても不安があります。

子供の車に乗車中の事故が多いため、今、150センチまでジュニアシート推奨にするか検討されているそうですね。
そこで質問なのですが…。
私自身152センチと小柄なので子供もとても大きくなるとは思えません。
と、言うことは下手したら中学になってもジュニアシートに乗車なのか😱と思ってしまいます。
また、身長は低くても体重が多い子いますよね?
明らかにジュニアシートに座れなさそうな子。
そうしたらどうなるんですかね…。
今までも、きちんと調べたことなく、4年生の子ども135センチはジュニアシートに乗せてませんでした⤵️
急いで買い足すところだったのですが…。
ただ、毎週習い事に行きはお友達のママがうちの子と友達を、帰りは我が家がうちの子とお友達を乗せて帰ってくるのが決まっています。
でも、お友達はぽっちゃりでジュニアシートに乗れない?かなぁと。
ぽっちゃりのお子さん持ちの140センチ未満の方はどうされてますか?

コメント

れい

実際使ってる訳じゃないんですが、スマートキッズベルト使いやすそうだなーと思ってます!

ただの補助ベルトですが、認可はとってあります
なので大人で身長低めの人でも抵抗なくいけるかなーって感じです

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それをつければ大丈夫なんですね!
    ありがとうございます✨

• 8月25日