※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生、3歳、生後間もない赤ちゃんがおもちゃで部屋が散らかり、捨てたい紙切れ工作に葛藤。子供に聞いてもだめで困っています。

【至急】もうすぐ学校がはじまります!小学校1年生、3歳、生まれたばかりの赤ちゃんがいます。
多すぎることはないと思いますが3人いるのでおもちゃがそれなりにあります。
1年生の子がまだまだおもちゃがすきなのと、最近工作にはまり色々つくったり描いたりして溜まったのでこのかごとファイルに入るだけにしてねと伝え、都度処分しながら整理はしてきたものの夏休み期間中たまって、それを3歳の子が欲しがりあげるものの、あちこち散らかします。
今日さすがに部屋が紙の工作だらけで、赤ちゃんが寝返り&ズリバイをしはじめたこともあり、散らかる部屋に怒りが込み上げてきました。寝室リビング子供部屋にあちこち持ってくるので困ってます。
紙で作ったお金やくじ引き、おりがみ、イラスト、ぬり絵、正直ゴミ箱に捨てたい....
子供に聞くとだめって言いませんか?
皆さん紙切れ工作物はどうしてますか?
ちょっともう、、、これ今すぐ捨てたくて子供のものましては手作りだし、、でも学校はじまるし、、子供に聞くとだめって言うし、、って葛藤してます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメント

みどりーず🥝

おうちの工作物はしばらく飾って見向きもされなくなった頃に写真撮ってバイバイしようって言って捨ててます!

保育園から持って帰ってくる大量の工作物は箱に取っておいて、いっぱいになったら写真に撮って簡易的なアルバムにしてます☺️物は処分してます!