※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にイライラします。夫は基本家事はほとんどできません。仕事は一生懸…

夫にイライラします。
夫は基本家事はほとんどできません。仕事は一生懸命です。趣味は筋トレです。

月、火、木は帰りが21時過ぎなので、ワンオペです。
水、金はどちらか休み、どちらかは普通の仕事で、早くて18:30すぎに帰ってきます。
土曜日は半日仕事ですが、帰りが16:00ごろです。
日曜日も仕事で、帰りは18:30過ぎです。
朝は基本的に7:00には出てます。

子供のご飯が18:00過ぎ、お風呂が19:00前くらいなので
ほとんどの日がワンオペです。
仕事は仕方ないと思ってます。通勤が遠いので。

早く帰って来れた日はジムに行きたいと、
遅い日も言ってるんですけど。
なるべく朝行くけど起きれないと。
なので仕事帰ってきてから行きたいと。

私としては早く帰ってきた日くらい、子供をお風呂に入れて欲しいし、ご飯一緒に食べたいんですが。

今日は私と子供が出かけており、途中迎えてもらってスーパーにより、18:00ごろに帰ってきて、子供のご飯食べさせてました。
お風呂は俺が入れるよって言うてくれたんですが

ご飯食べようって誘うと、
え、ジム行こうと思ったんやけど。
と言われ。
今からジム行くと帰るの19:30すぎるし、お風呂遅くなりすぎるよ、行くなら30分くらいで帰ってきて欲しいと伝えると、
ものすごーーく機嫌悪くなって、行くのやめるわと、
私と子供が食卓でご飯食べてるのに、自分だけキッチンで立って食べて、不機嫌オーラ満載にして。
私が食べ終わり片付けたら、食卓にあるおかず食べにきて。
漫画読みながらご飯食べてるから、結局お風呂19:30になるし。

趣味で筋トレしてもらうのはいいけど、
自分で時間作って行ってもらうのであって、
子供や私が時間合わせる意味がわからないと、前も伝えてたのに。

子どももまだ一歳なりたてなのに、明日は日曜日といえど、あまり遅くまで起こすのも嫌だし、
つかみ食べ後で汚れてたりするし。

朝起きれない、行けてない時点で諦めてくれたらいいのに。

旦那への愚痴です。
ご飯作らない(カレーだけ作る)、片付けしない、洗濯しない、畳まない、片付けない、掃除しない。
洗濯干すのは、その場でやってといえば、やる。ゴミ出しはする。車の運転はする。

私もフルタイムで働いてるので、自分の時間なんてないし、趣味なんてしてる暇ないし、元々大した趣味ないけど。

ものすごーーく腹立ちます。
ただの愚痴です。

コメント