※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

19週4日の妊婦です。朝、お腹が張り、起き上がれない状況で仕事を休むことに悩んでいます。安定期でも休むことはあるでしょうか?

朝から失礼します。
19w4dになりました。
元々朝、お腹が張ることは多いのですが、今日はいつもと違う感じでベッドから起き上がろうとしても身体がきつく、お腹も張ってました。一時横になっていたら少しは楽になったのですが、雨のせいか頭痛も少しあり、悩んだ結果仕事を休むことにしました。
ちなみに出血などはありません。
土日休みだったし、月曜なので気が引けます…
安定期入ってるのにとか、人がいないのにとか思われないかばっかり考えてしまって💦
マイナスな考え方してすみません。
妊娠しても仕事を続けてた方安定期でもお休みすることってありましたか⁇

コメント

ぜんぜん休んでました(´・_・`)なんなら貧血気味だったので朝起きて頭が痛かったり吐き気がしたりしたときは、早退の方が迷惑かなと思って休んでました😂

• ぷりん

ぷりん

貧血はキツイですね💦
    日によって体調が違うので仕方ないですよね😣
    ありがとうございます!

• 4月17日
♪

私も全然休んでました(笑
朝大丈夫で行っても結局無理で早退してしまったり…😢
休んでしまったりもしながらでしたが結局臨月入るまで仕事してましたよ!

• ぷりん

ぷりん

朝無理して行って、体調悪いままでも帰れなくて、結局家帰ってぐったりなったりするので、その前に休んでた方がいいですよね。
    臨月前まで働いてたんですね!
    私も臨月入るまで仕事する予定なので、体調みながら頑張ります!

• 4月17日
rin5

体調悪ければ休んでましたよ〜😅
陰口や直接悪口も言われたりしましたが、
無視して笑
私も気にする性格でストレスでしたが、
お腹の子の責任とれるのは私だけ!と言い聞かせてました!

• ぷりん

ぷりん

元々気にするんですけど、妊娠してから更に酷くなってしまいました😫
    お腹の子が一番ですもんね!私もそう思うようにします!!😊
    ありがとうございます🌟

• 4月17日