※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
ココロ・悩み

産後1週間で体調不良が続き、授乳中に肺炎の恐れもあり、上の子の様子にも心配が重なり、精神的にも辛い状況です。励ましの言葉をお願いします。

結構限界です。批判、否定要りません。

産後1週間。
帰宅してから上の子のグズグズ、イヤイヤ、覚悟してたつもりでしたが結構酷いです😇

先週土曜にまさかの結膜炎(伝染らない方だったので隔離なし)、咳喘息になり、その日の夕方に陣痛、そしてそのまま出産😇
そしてそのまま入院になって後陣痛に苦しみ、咳喘息の悪化、胸の張り、鼻水、頭痛、色々一気に来ました。
今授乳中で吸入器も弱いものしか使えず、肺炎手前になってて、そこに上の子のイヤイヤ。
吸入器もしっかり治療するならお乳に影響出るから授乳を中止しないといけません。
そうするとまた胸の張りなどで苦しみます…🥲
でも咳すると切った会陰の傷が痛すぎてもうメンタルボロボロ😇
さっき実家から来てる親に、上の子にすぐ怒るから可哀想だよ。って言われて泣いてしまいました。
そのまま寝室で籠って泣いてます。
呼吸するだけでひゅーひゅーするし、しんどいし、もうなんか疲れちゃいました😭、、

励ましてください。🥲

コメント

ママリ

なんて大変な、、
それは私でも泣きます。わかってもらいたい親にそんなふうに言われたら辛すぎます。
産後落ち着くまでは本当に大変ですよね。
自分のできる最低限のことだけしてあとは休んでください😭
どうかご無理なさらずに🙏

• しな

しな

ありがとうございます😭
    陰性にも関わらず隔離されてたからナースコールでしか呼べないのに放置されたりとか諸々あって、そのしんどさも急に来ました。
    明日実母帰るんですけど、なぜか義母もこのタイミングで夫にお墓参りしないとあかんとか、家の片付け手伝って欲しいとか言い出してきたらしくて、もうなんか色々重なりすぎてのメンタルきつすぎて😭
    たしかに上の子には我慢させたり可哀想な思いはさせてます😭…申し訳ないです😭
    月曜から育休とってるけど、私と赤ちゃんのためであって義母のためでもないのに😭とかもう色々🥲

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

それは病院でもかなりお辛かったですね😢
    出産本当にお疲れ様です!!

義母ありえないです😡
    家の片付けとか今じゃなくていいですよね!
    私だったらブチギレてメンタル崩壊します💦
    義母には怒っていいレベルですが、産後間もないので怒るのも体にさわりますよね😢

• 8月24日
ままりりん

お疲れ様です😭

うちも1歳10ヶ月差で姉妹産んだので大変さめちゃくちゃ分かります!

しかも上の子もまだ1歳だからヤキモチ妬いてぐずるし、寝不足だし、もう大変ですよね🥲

お母さん、そんな冷たいこと言わなくて良いのに…
頼れるのならお母さんにバンバン頼りましょう😂

私は親は頼れなかったので、レッドブルに頼って寝不足吹き飛ばしてました🤣懐かしい!笑

今大変でもいつか絶対懐かしいと思える日が来るので、ファイトです😭