※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

保育所利用申込書に「見学」欄があり、見学の有無が影響するか知りたい。月1〜2日の見学しかしていない園もあるそうで、影響があるか教えてほしいです。

松戸市の保育所利用申込について

利用申込書に希望する保育所を記載する欄に
【見学】をしたかを記載する箇所があるのですが
見学した・してないで、なにか影響あるのでしょうか…

月に1〜2日しか保育園見学をしていない園などもあるの伺ったので、先輩ママさん教えていただけると嬉しいです。

コメント

こっとん

何も影響ないですよ。
書類出した後でも見学は行けますし、保育園決まったときでも説明聞きながら園の様子を伝えてくれますよ!

• 初マタ

初マタ

ありがとうございます😊
    少しホッとしました!

• 8月25日
てん

基本は何も影響ないです。私も見学行っていません🤣
ですが、見学必須の保育園があるので、その必須の保育園は見学をしていないとダメです。

知人が通っている保育園は0歳児からカバンは園指定(8000円するそうです)、年少から制服が必要みたいです。(年少より前は指定のシャツ(5000円)が必要って言っていました)
※ちなみにこの園は見学必須です。
そういうのを知った上で入園してほしいというのとかもあるとは思います。