※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子供に怒鳴る母親は最低だと思いますか?自分がダメな母親なのか悩んでいます。

1歳(といっても2歳に近い)の子供に怒鳴ってしまう母親は最低だと思いますか?
イヤイヤ期で度々癇癪起こすし、体力おばけなのに昼寝しなくてずっと何か要求される、1人遊びもあまりできなくてずっとママママーと呼ばれる。
可愛いけどイライラしてしまいます。
ベビーカーでしか昼寝しないからクソ暑い中ベビーカーで寝かしつけ散歩しててすごく虚しくなってしまいました。
私はダメな母親なんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

怒鳴るのレベルにもよるかなぁと!
本気で怒鳴るのは小さい子どもからしたら恐怖でしかないし、トラウマにもなりかねないと思うので、大声で怒鳴ってしまうようなら一旦子どもから離れて寝室で大声出すとかの方がマシかなぁと思います!(その時は子どもを安全なところに置いてそのまま泣かせててもいいと思います)
ベビーカーでしか寝ないとのことですが、夜はどうされているのでしょう?
最初は大変かもしれないですが、1人で寝る力をつけさせてあげると今後楽になると思います!