※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの方、完母の方、両方の意見を聞きたいです。授乳室に調乳用具がある施設で、ミルクを作った後は外であげることができれば助かるかどうか、完母の方の意見を知りたいです。また、そのような場所で完ミの方はどうされますか?

完ミの方、完母の方、両方のご意見聞きたいです!

うちは完母で育てています。なのでお出かけは基本授乳室のある所にしています。
よく行く施設が授乳室があるところがあるのですが、狭めの個室が1室しかなく調乳室兼授乳室みたいな感じなので授乳室の中に調乳用の給湯器やシンクがあります。
なのでミルクをあげる方も使うと思います。

その施設は授乳室の近くの至る所にソファやイスや広いイートインがある場所なので、私的にはミルクの方は作った後は外であげて貰えたら助かるなーと思うのですが(その施設が混んでる時は割と待つ事もあるので)、完母の方はどう思われますか?
また、こういった場所でしたら完ミの方はどうされますか?

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は大雑把すぎてだめなんですがミルク作ったらベビーカーに乗せて飲ませ自分は買い物してました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!いやいや、全然いいと思います😂💓

• 8月24日
👩🏼

私はいつ授乳室にソファーなどあればそこでミルクあげたりしてわざわざ個室に入ってミルクあげるとかはなかったです☺️母乳の方が個室使うよなと思って!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    外であげてくれたら助かるなーと思っていましたがやっぱりそうしてくださってる方の方が多そうですね✨安心しました😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

給湯器も個室の中にあるのは珍しいですね!初めて聞きました😳
完ミでしたがそういった場所だったらミルクを作るだけ使って別の場所であげます!
混んでいる時は待つのに1箇所しか授乳室がないのは不便ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!珍しいですよね!私もこの施設以外ではみたことないです!今日、中でミルクあげる方がいて20分くらい空かなかったのでふと疑問に思ったのですが、コメント見る感じ外であげてくださってる方の方が多そうですね✨

• 8月24日
ママリ

ほぼ完母です。確かにその条件ならミルクの場合は作ったら外であげて欲しいなと思いますね🥹
ただガヤガヤした場所では気が散って飲んでくれないって子もいるみたいなので、絶対そうして!とは思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね🥺皆さんどう思われるか気になったので同じご意見でよかったです😖私も色々事情があったりすることもあると思うので絶対そうしてとは思わないです☺️

• 8月24日
s chan

混合ですが、母乳は個室であげて、母乳が終わったら外に出てミルクあげてました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!素晴らしいお気遣いですね🥺💓

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

そういう授乳室あるんですね!
はじめてきいたのでびっくりしました!
最近はもうミルクなのでそういう授乳室だったらお湯だけ入れて授乳室使わず外であげます。
離乳食始まるまでは完母だったのでそういうところに行くなら授乳の合間に行って家でゆっくりあげるかもしれないです!
授乳室を調べて何個も部屋があるところ選んで出かけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ありますー!私もそこ以外では今のところ見たことはありませんが…🤔
    コメントいただいた方は皆さん外であげる派だったので外であげる方が多いんだなぁと思いました☺️
    一応授乳室複数あるとこも近くにあるんですけど、行きすぎて飽きてきちゃって😂笑

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も完母なんですが、本当にズボラすぎて授乳ケープ使ってどこでもあげちゃってます💦💦😂

個室に給湯器などがあると大変ですよね💦
私はこんな感じなので空いてないならその辺であげよ〜ってなってあまり気にしないかもしれません😂
完全悪い例です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    車の中で授乳ケープ使ったりしますが、なんか私不器用なのか、授乳ケープ被せると上手く飲ませられないです😂

• 8月26日