※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

同僚に「なんでそこまでして働くの?」と言われた。子どもは時短で保育園に預け、自分のために働いている。親族からは「子どもが小さいうちはそばにいるのが正しい形」と言われ、正しい形とは何か考えさせられた。

同僚の方に、「なんでそこまでして働くんですか?」って言われました😂
時短で子どもは0歳から保育園に預けて復帰しました。
復帰に至るまで散々外野から(主に親族)は色々と言われましたが、頑張って自分なりには働いてるつもりです。

私はやっぱり子どもにひもじい思いさせなくないし、自分自身もひもじい思いをしたくないです😂自分のものは自分で買いたいし、贅沢とまで行かなくても貧乏は辛いので働いてます。
それを話したけど、「子どもがちいさいうちはそばにいるのが正しい形なのかなと思うんですよね〜」と言われてしまい🤔正しい形ってなんなんですかね😂吐き出しでした💦

コメント

ベロが丘みな実(風邪引いた)

それはとっても失礼な方ですね💦💦💦

何を大事にするかは人によって違うし、家庭の事情がある方もいるのにその方の正しい形を押し付けられてもって感じですよね😇

ちなみに私も0歳から保育園に預けてフルタイムで仕事してます🙂‍↕️
それを誰かにとやかく言われる筋合いはないなって思います🥺(親戚うるさいですよね)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その人は子どもが欲しいらしく、まだいなくて〜っていうのもあるかもです💦

本当ですよね😱世話してくれるわけでもなく、お金くれるわけでも無いのになんなのかって感じです😑

• 8月25日
なぁぷしゅ

私も7ヶ月で預けて働いてますし言われたこともあります!
もちろん生活の為、自分のものも自分で買いたい、旦那に同じぐらい稼いでみろとか言われたのがムカつくからなど理由はたくさんありますが結局仕事が好きなんですよね🤣

仕事が好きで働いてるし、子どもを預けるために保育士っていう仕事もあるし別によくない?って思います!
そもそもあなたに何か迷惑かけましたか?って感じですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も仕事は大変ですけど、ずっと家にいられるタイプでは無いので仕事したいです!

休んだりで迷惑かけてるかもだけど、誰しも休むこともあるしお互い様だよって思います😂

• 8月25日