※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳のお子さんのジュニアシートは、肩から片方だけシートベルトをかけるタイプや両肩をサポートするチャイルドシート、ブースターシートの3種類があります。

3歳のお子さんのジュニアシートどんなのですか?

肩から片方だけシートベルトかけるタイプやチャイルドシートのように両肩の物、ブースターシート?

コメント

👩🏼

アップリカのジュニアシートに乗せて、両肩の紐でお股でガッチャンするやつ使ってます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、うちもまた15キロないので同じです💦
    肩のベルトにしますか?

• 8月24日
  • 👩🏼

👩🏼

最近高速の事故で子供が事故に巻き込まれて亡くなったニュース見て、まだまだ両肩のベルトにしよと思ってます🥺🥺

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

我が家もあの事故で今上の子のも変えようか悩んでます💦
    3歳の双子はもう一台の車が赤ちゃんからのチャイルドシート できつくて何に買い替えたらいいか💦

• 8月24日
  • 👩🏼

👩🏼

アップリカじゃなくてコンビのこれ使ってます💦すいません間違えました💦
    最初、肩ベルトなしのサイベックスのもいいなって思ったんですけど、後ろから衝撃きたらお腹とか胸に食い込むかなって思ったので、長男と同じこのシートにしようかなって思ってます🥺
    どれが一番安全なのか悩みますよね、、

• 8月24日
ママリ

アップリカの両肩ベルトのジュニアシートです!

• ママリ

ママリ

うちもまだ両肩です😀
    いつ頃からシートベルトにしますか?

• 8月24日
♥

片方だけのシートベルト使ってます😊

• ママリ

ママリ

もうシートベルトなんですね!
    体重15超えてる感じですか?

• 8月24日
  • ♥

17〜18kgくらいあります😌

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

3歳3ヶ月ですごい大きいですね🌟

• 8月24日
  • ♥

縦横共に平均より大きいので
    なかなか窮屈で、、、
    一応背もたれ付きのものですが変えました🥲

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

2歳~ジョイトリップ使ってます!
背もたれが外れるタイプですが、小柄なのでまだまだ背もたれ付き&両肩ベルトです◡̈⃝︎⋆︎*

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😀まだ両肩ベルトですよね!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100cm、14kgの小柄ちゃんなので、まだまだ両肩ベルトですね(>_<`)
    同じクラスの体格がいい子は一回りくらい違うので、幼児期は特に個人差ありすぎますね:( ;´꒳`;):

• 8月24日
リリ

アップリカのジュニアシートで、今は両肩ガッチャンで使っています! 時期がきたら車のシートベルトを掛けられるようにできるタイプのジュニアシートです🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    時期とはどのくらいを目安に考えてますか?

• 8月24日
  • リリ

リリ

使ってるジュニアシートの仕様が100cm~ジュニアシートモード(車のシートベルトでかけられるモード)にできるようになっているので100cmになったら切り替えようと思ってます🙂

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

ブースターシート使ってましたが、福岡の事故見て背もたれ付きのものに近々買い換えようと思っているところです💦
16kgあるので両肩のにするかシートベルトのにするか迷い中です🤔

• ママリ

ママリ

我が家もあれ見て5歳の長男は背もたれ付きに買い替え予定です😭
    3歳の双子も一台は赤ちゃんからのチャイルドシート なので買い替え予定ですが何にしようか悩ましくて💦

• 8月24日
ひまわり

3歳の頃は新生児〜105cmまで使える両肩ベルトのチャイルドシートを使ってました!
小柄なので4歳半くらいまでそれを使い続けて100cmを超えたタイミングで100cm〜の3点式ジュニアシートに買い替えました🙆‍♀️