※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊娠・出産

帝王切開の決定時期は30週で決まるわけではない。赤ちゃんの大きさが理由で早めに出産する必要があっても、必ずしも帝王切開になるわけではない。

今30週なのですが帝王切開になる場合いつ決まるのでしょうか?
今は特に逆子とかではないんですけど赤ちゃんが大きくてもしかしたら早めに出してあげないとねと言われたのですがそれは必ず帝王切開になるとは限らないのでしょうか?、

コメント

はな

2人目が大きめだったので36wくらいから早めに産もう、動いてねって言われてましたけど37wに入り、来週までに産まれなかったら考えると言われていました。結果、38wで陣痛きて経膣で産みました!
何で帝王切開するのかでも決まる時期は違うと思いますよ🙌

• ママになりたい

ママになりたい

そうなんですね💦
    だいたい36週くらいでどうしていくか決めていく感じでしょうか?

• 8月24日
  • はな

はな

元々経膣で産む予定ならまだ先のことだと思います!
    赤ちゃんが大きくてママの骨盤が狭いとかなら帝王切開で話が進んでいくと思いますが、ただ単に赤ちゃんが大きいだけなら予定日より早く出すために促進剤やらを使って下から産ませる方法を取ると思います😊

• 8月24日
えっちゃん

「早めに出してあげないとね」は、多分点滴で促進剤とかバルーンとか使って出産を促すと言う事じゃないでしょうか??

急に帝王切開になるのは、胎児の心拍が下がったり、それこそ逆子だったり、母体に何か急を要する事があったりした時だけだと思います!

• ママになりたい

ママになりたい

そういうことだったんですね💦
    危険な状態じゃないと帝王切開ってならないんですね🥺
    初めて知りました😓

• 8月24日
男の子4人のママ

帝王切開になるのは
多胎の場合か、母子のどちらかが危険な状態か、赤ちゃんが逆子の場合、または本人希望とかだと思いますよ💦

そうじゃないなら促進剤+バルーンでの出産だと思います😊

私は妊娠・出産3回ですがどちらも経験済みです(笑)

• ママになりたい

ママになりたい

本人希望もあるんですね!
    促進剤➕バルーンの場合やはり出産費用結構高くなりましたか?😓
    これは保険適用にはならないですよね?😓

• 8月24日
  • 男の子4人のママ

男の子4人のママ

たまにですけどいらっしゃるみたいですよ😅

うちの産院は個人病院で個室でしたが
    田舎なのもあり、促進剤+バルーンは2回しましたがどちらも一時金内で収まり、2万くらい返金がありました😊

• 8月25日