※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産された方への質問です。手術室でオリモノシート付きの下着を着用した経験はありますか?出産前に気になることで、不潔感や恥ずかしさを感じることがあるか相談しています。

帝王切開で出産された方に質問です。
すごくしょうもないことなのですが下着にオリモノシート付けたまま手術室行きましたか?
妊娠後期に入ってから特にオリモノが増え毎日オリモノシート付けて過ごしてます。
来月予定帝王切開で出産するのですが、手術着の下にパンツを履いた状態で手術台に上がり麻酔が効いてきたタイミングでパンツを脱がされてから尿道カテーテルというながれです。オリモノシート付きのパンツ脱がされるのも恥ずかしいけどパンツにオリモノべったりとかはなんかすごい不潔感ありますよね💦
看護師さんたちがいちいち気にしてないのは分かるのですがこっちの気持ちの問題です笑笑
みなさんはどうしてましたか?

コメント

えっちゃん

私は全然気にせず付けてましたよー!

パンツとかは後から履いてたやつ置いておきますね!って言われて返却されてましたが、ちゃんとナプキンは捨ててありました🤣🙌

5mama

私は手術室入ったら自分で全部脱いでからの手術台でした!なので、織物シートもついたままのパンツ脱ぎました!
麻酔してからの尿道カテーテル羨ましいです😭(笑)

はじめてのママリ🔰

私は少数派だと思いますけど下着触られたくない、見られたくないのでパンツタイプの生理用品身につけて手術室入りました。それだったら脱がした後に病院側で捨ててもらえるので😊
汚れなんか気にしなくていいですよ、それどころじゃないし(笑)