※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

義父が入院中で、主治医からの電話がいつあるか心配。病院での治療内容や入院期間を知りたいが、主治医からの連絡が遅れている。旦那が焦っているため、病院で待機中。待つのが恥ずかしいと感じている。

総合病院の主治医からの電話って夕方とか夜でしょうか?

義父が月曜日から入院してるんですが、急だったのと夜だったことでとりあえず5日間こういう治療をやりますくらいを聞いただけでした。
ちなみに義父は元気ですがまた面会はできません。

旦那が朝病院に電話して、今後どんな治療をするのか、どのくらいの入院になるのかなど聞きたく主治医と話がしたいと伝えたところ、今日あたり主治医から電話があると思うと病棟ナースから言われました。
今日電話がなければ月曜日になると言われたみたいなんですけど、旦那がヤキモキしていて今日かかってこなかったら月曜日に荷物を持っていった時に、待ってるから先生と話したいって言って話聞いてきてくれよと言います。
ぶっちゃけそこまでする必要ある?と思っちゃうんですけど、旦那がそう言うので私はするしかありません。
昨日義妹も病院に電話していて、主治医から折り返し待ちでしたが昨日はかかっていませんでした。
旦那はそれも不誠実みたいに思うらしいです。

総合病院も土曜日は診察もあるし、別に死にそうな病気でも容態でもないので私は診察が終わった夕方じゃないかなぁと思うし、月曜日になるかもって言われてるので待てばいいんじゃんと思うんですけど、話せるまで帰りませんとかクレーマーみたいだなと思って恥ずかしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

目の前の患者さんの対応を終わってから、電話での状況報告の対応となるので夕方だと思います🤔
夜は医師も帰るので、夜はそこまで遅くはないかと思います!

ただ総合病院勤めですが土日は医師は基本お休みで当番制なので、今日連絡あるんですかね?!🤔

• ままり

ままり

病棟ナースと電話で話した感じは今日電話するって話だったみたいですが、今現在かかってきてないので私は月曜日病院に行って話ができるまで待つことになりそうです。

• 8月24日