※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育料が高く、扶養内パートで働くと手取りが消えるため、年103万で働くか、月25万以上で働くか迷っています。皆さんはどうしますか?

まだ気が早いかもしれないですが、皆さんの意見を聞きたいです😭

娘を来年4月に保育園に入れたいと思っていますが、私が昨年まで正社員として働いていたため保育料が高く、扶養内パート(年103万)で働くと手取りが保育料で消えてしまいます

旦那にはもしかしたら扶養がなくなるかもしれないから働くなら税金とか控除とか色々考えた上で月25万以上稼ぐ方がいいと言われました

年103万で気分転換程度に働くか、
月25万以上でバリバリ働くか、
皆さんならどうしますか??🥺

コメント

ママリ

私はフルで働きました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルで働いててどうでした??😢

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

無理だったら辞めようと思ってましたが、なんとかなりました🙌
    子どもがそんなに頻繁には体調崩さない子だったので有給が足りないとかもなかったのと、家事などは本当に無理なく…って感じですが😅
    私はしっかり収入があるのはモチベーションになりました…!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!🧐
    頑張りすぎないようにて感じですね🥺ありがとうございます!フルで働いてる方の意見を聞けてよかったです☺️

• 8月24日
ママリ

扶養内パートですが、体調不良繰り返していて、思いの外稼げずです。
月数回しか行けない時もあります💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭小さいうちは体調悪くなりがちですもんね😢

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

子供1歳いて25万稼ぐって大変ですよね!!
職種によるのかもですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    当てがあるので休まず出勤できれば稼げるのですが、子供の体調次第ですよね😭

• 8月24日