※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生の長女が背もたれのないジュニアシートに座ると安定が悪い。背もたれ付きのジュニアシートを検討中。身長125cm以上の子供が使っているジュニアシートの情報を教えてください。

小学生ママさんに質問です😌

長女用にずっと車に乗るときは、背もたれのないジュニアシートに座らせていたんですが、シートに対して長女が大きいからなのか安定がすごく悪いです😅
あとシートベルトで固定してるのに、どんどんお尻とシートがずれてきて、前にシートが来てしまいます。
まだ必要だし、背もたれ付きのジュニアシートに買い換えた方がいいかな〜なんて思うんですが…

身長125cm以上の子がいるママさん、どんなジュニアシート使っていますか?

コメント

あんこ

ブースターシートですかね?
シート本体と車のシートの素材によっては滑りやすくなるのかもしれませんね😣
うちは身長125cmくらいですが背もたれつきのジュニアシート使っています。たぶん身長的に背もたれ取ってブースターシートでもいけると思うんですが(どっちも使える商品です)首も守られるだろうなと思いジュニアシートのまま使っています💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それです!名前が出てこず😅
    次女が使ってるのは、長く使えるそういうタイプの何ですが…
    ちなみにどちらのブランド?会社?の使ってますか?

• 8月24日
  • あんこ

あんこ

2人とも使っているんですが、1台はレカロだったと思います💡
    メーカーどうしようか悩みますよね😣私はトイザらスのブラックフライデーで毎年ジュニアシートが安くなっているので、そのときに買いました💡
    型落ちだと思うんですがちゃんとしたメーカーで1万円以下とかで買えたと思います🤔

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブラックフライデーで安くなるんですね!!
    レカロ、見てみます😳

さっきバースデイで広告の品で4000円で売ってたんですが、安すぎて大丈夫なのか、、、?と買わずに帰宅したんですが😅

教えてくださってありがとうございます😌

• 8月24日
  • あんこ

あんこ

毎年メーカーは変わりますがちゃんとしたやつが安くなってますよ😊
    そう、西松屋とかもPB安いんですがこんな安くて大丈夫なの?って思っちゃいますよね😅
    うちはチャイルドシートやジュニアシートは命を守る物なので、そこはちゃんとしたメーカー品を買うようにしています👍

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

身長130cmでスマートキッズベルト使っていましたが、姿勢が悪くなるのと事故の時の衝撃を考えて、背もたれつきのジュニアシートに買い替えたばかりです!

ISOFIX対応の方がしっかり固定されますが、安くても2.5万とかなので、1万ほどのグレコのジュニアシートを買いました。

子供は座り心地がいい、疲れない、寝ちゃった時に首がガクッとならなくていい!と言ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌
    グレコお手頃なんですね!
    我が家も、スマートキッズベルト検討中でしたが、最近の事故のニュースを見てやめました😭

座り心地も重要ですもんね!
    ありがとうございます😌

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ISOFIX対応ではないですが、ベルトを通すところがあってわかりやすいので、きちんとシートベルトのみで固定できてます☺️軽いので別の車に乗せ換えるのも楽でした!ISOFIX対応、背もたれありで比較的安いのだとアップリカのジュニアシートも良さそうでした✨

• 8月24日