※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の誕生日やクリスマスに豪華な飾り付けとプレゼントを用意する親が良いか悩んでいる。友達はそうしており、自分は1個のプレゼントと晩ご飯だけで不安に感じている。

子供の誕生日やクリスマスに飾り付けをしっかりしてプレゼントを沢山用意するのが良い親なんでしょうか?
友達がそんな感じの親で、誕生日やクリスマスに毎年しっかりお祝いします。
インスタ映えするような感じで、リア友限定のTwitterに載せてます。
それに対して別の友達が「こんなに可愛い飾り付けにプレゼント沢山って最高の親過ぎる✨」とリプしていてちょっと落ち込みました。

私はまめなタイプではないので飾り付けはしないしプレゼントも1個だけです。
ケーキとプレゼントと子供の好きな晩御飯くらいしか出来ないのですが私はダメな親なのかなと落ち込んでます…

コメント

ママリ

私もマメじゃないし一人でせっせと頑張っても子供落ち着きなくて映える写真撮れるわけじゃないしSNSにもそんなに凝ってないのでそんな感じです!
写真をSNSに載せたりするのが好きな人は装飾や子供の衣装?とか凝ってるイメージです!

3児の母

言い方悪いかもしれないけど、、

親がやりたくてやっているなら親の自己満。
子どもの望みを叶えてあげているなら最高の親。
だと思います🤔個人的にはね。

なので、私は子どもの好きな晩ご飯を用意してあげるのも最高の親だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

一歳のお誕生日しか飾りつけした事無いです!
知り合いにもいるので、確かにマメですごいなぁと思います!
うちもプレゼントは1つです!ケーキ用意して、家族、予定が合えば祖父母も一緒にでお祝いしていて、充分かな?と思ってました!
全然ダメじゃ無いと思います!