※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃん返りでわがまま放題でイライラします。対応方法を教えてください。

赤ちゃん返りなんでしょうが、すごくわがまま放題で嫌になります。
特に寝る前に何故かグズグズしだしてなかなか寝ません。
昨日はもう嫌になって1人でリビングに逃げたら「お母さんどこ!😭寂しいよー😭😭」と叫ばれて、いたたまれなくなって娘のとこに戻りました。
毎日こんな感じです。
寂しい思いしてるのは分かってるんですが、グズグズされたらどうしてもイライラしてしまいます。
赤ちゃん返りにはどう対応したらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今も赤ちゃん返り中です😇
妊娠中は赤ちゃん生まれる絵本読んだりしてました。可能な限り〇〇やって〜はやってあげてました😇
生まれてからは、赤ちゃんずるい!ママと一緒にいたい!ママと遊びたい!と我儘放題大泣きした後に言ってたのでできる限り答えてあげてます。
でも無理な時は無理なので3時間くらい保育園から帰ってきて寝るまで子供が怒って泣いてることもあります😇その時は無の心で嫌だねー遊びたいねーと共感だけして放置してます😇